検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:8,508 hit

二十二 ページ22

「…では、各自持ち場に行くように。」



学園長室に着き、まず最初に言われたのは"オオマガとドクタケが手を組み、ここ(大川学園)を手に入れようとしている"という事。何時もとは真反対の学園長の雰囲気に只事では無いと悟ったのか、四年生が戸惑いながらも真剣な顔付きになる。
そして言い渡されたのは、阻止計画──
利吉さんの情報だと、学園を爆破し、土地だけを手に入れようといているよう。



『…なら、簡単ね。』



「…Aちゃん?」



『あぁいえ、気にしないで下さい』



「…そうかい。で、この部屋は……」



いけないいけない。今は話に集中しなきゃ。



「情報提供しに来たよ。」



…来た。



「!…昆奈門さんでしたか。所で、情報とは?」



「これだよ、はい」



という手渡しするような声で私に高速で紙を渡して(投げて)来る。
一秒でも取るのが遅れてれば手を切っていただろう。



「…相変わらずAちゃんは凄いね。流石昆奈門さんの子だ」



『あれと一緒にしないで下さい。』



後利吉さん自分に渡されるのかと思ってた。絶対。



「はは…」



「全く…誰がこんな辛辣に育てたの?」



『育児放棄したお前が言うな。』



そう言い苦無を投げつけるが避けられ、私の手に握られて居た。



『!ッ……』



───私の好きな金平糖と、少しは休んで 寂しい思いさせてごめんね。
と書かれた紙を一緒に───



『っ…ふッ……』



あぁ、本当に─



『育児放棄したくせに…っずるいよ…ッ』



ちゃっかり私の事見てるんだもん……ほんっとに…ずるいよッ…
もう、会った時から我慢してたのに…我慢できなくなっちゃったじゃん…







──溢れ出す涙を止める術は、もう、見つからない。──




…NEXT,

二十三→←二十一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 現パロ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつりん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。