検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:84,632 hit

体育祭は体育祭でもオリンピックくらいすごい奴 ページ1

「「クソ学校っぽいのきたぁぁぁぁ!!」」



ぐっすりと机で熟睡していた総悟は非常に元気がいいクラスメート達の声で起こされた。






「・・・なにが?」



「おう、沖田おはよ!」

「体育祭だよ!た・い・い・く・さ・いー!」

上から切島、芦戸が答える。



「クソ学校っぽいのきたぁ!」「待て待て!」

「ヴィランに襲撃されたばかりなのに体育祭なんかやって大丈夫なんですか?」

「また襲撃されるんじゃ・・・」

俺はもっともなまじめな意見を左から右に流し、適当に言ってみた。






「その時はその時だろ。」


「楽観的だなぁおい!」

上鳴からしっかりツッコミはもらった。


「逆に開催することで雄英の危機管理体制が盤石だとしめすってのが考えらしい。

警備も例年の五倍に強化するそうだ。

なによりうちの体育祭は最大のチャンス。

ヴィランごときで中止していい催しじゃねぇ」


体育祭ねぇ・・・


雄英体育祭を家族とテレビで見るのが毎年の恒例だったな。


当たり前だが家族も自分の参加している姿を見られるのか・・・


姉上に情けない結果を見せるわけにもいかねぇしがんばるか←超が付くほどのシスコン


「うちの体育祭は日本のビッグイベントの一つ。

かつてはオリンピックがスポーツのさいてんと呼ばれ、全国が熱狂した。

今は知っての通り規模も人口も収縮し形骸化した。

そして日本において今、かつてのオリンピックに代わるのが雄英体育祭だ。」



「当然全国のプロヒーローも見ますのよ。スカウト目的でね。」

「だから知ってるってば・・・」


峰田完全に一部に体育祭のこと詳しく知らない認識されてるな


「卒業後はプロヒーローの相棒(サイドキック)いりがセオリーだもんな!」

「そっから独立しそびれて万年相棒(サイドキック)ってのも多いんだよね。上鳴。あんたそうなりそう。あほだし。」


「これは俺も耳郎に共感だねぃ。お前あほだし。」


「二人揃ってアホアホ言っちゃう!?」



「当然。名のあるヒーロー事務所に入ったほうが経験値も話題性も高くなる。

時間は有限。その場でプロに見込まれればその場で将来が開けるわけだ。

年に一回。計三回だけのチャンスだ。

ヒーローを志すなら絶対にはずせないイベントだ。

そのきがあるなら準備は怠るな!」






「「「はい!」」」









(つまりは、ここにいる全員がライバルってことだな・・・・おもしれぇ・・・)




無論俺も全力で優勝を取りに行く。

普段おとなしい人程体育祭で燃える→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
564人がお気に入り
設定タグ:銀魂×ヒロアカ , 沖田総悟 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はんす - すっごく面白い!読み始めると止まりませんでした!続きください! (4月29日 20時) (レス) id: cd6e036ef6 (このIDを非表示/違反報告)
なつ。(プロフ) - 続きを恵んでください、、 (10月31日 20時) (レス) @page36 id: df0d73f107 (このIDを非表示/違反報告)
極楽蝶*(プロフ) - 最近銀魂にハマった勢です!とっても面白い作品なので、続きがあればお願いします! (9月29日 10時) (レス) @page36 id: 6f7ecd9a26 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きをお恵みくださいorz (2022年1月20日 18時) (レス) @page36 id: 4cfd4dba47 (このIDを非表示/違反報告)
雪姫(プロフ) - 続きください!!!!!!!! (2021年11月15日 0時) (レス) @page36 id: 70f5cfe725 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶々 | 作成日時:2021年1月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。