検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:44,357 hit

☆最強チームとお仕事に・・・2 ページ4

ナ「ついたー!」

ハ「あい!」

ル「やっぱり切り替えが早いわね〜。」


列車から降りると、私たちは、依頼人のもとへ行った。


そこは、小さい保育園だった。


ナ「ちっさ!」

ル「こら!そういうこと言わないの!」

ナ「だってよぅ。」

ル「もう!」

ハ「『・・・でぇきてぇるぅ〜。」』

ル「できてない!Aも乗らないの!」


私たちが(くだらない)話をしている間に、エルザが依頼人と、話していた。


エ「はい、はい、わかりました。その依頼、引き受けましょう。」

依頼人「ありがとうございます。」

グ「で、エルザ、依頼内容を詳しく、簡潔にまとめてくれないか?」

エ「あぁ。」


簡潔に、とは言ったものの、うまくまとめられなかったみたいだから、私が説明するね!

え、誰に話しているのって?

読者の皆様に決まっているじゃない!

コホン

話を戻します
ここの保育園は、言っちゃ悪いけど、見たとおり、すごく小さい。

来年で閉鎖しちゃうんだって。

でも、どうしても、今いる子たちは卒園させたいから、バイトさんを捜している間だけ、子供たちを見ててほしいんだって。

だったら近所の人に任せればいいって?

それがだめなんだよ。

依頼書にも書いてあったとおり、すごい元気いっぱいな子なんだって。

だから、魔導士のひとなら、魔法とかでおとなしくなると思ったんだって。

説明終了!

なに?長かったって?エルザよりは短いわ!

ではでは、話に戻りまーす!


ル「なるほどね〜。だったら私は、ジェミニに頼んで、子供たちに変身してもらえばいいじゃない!私って頭いい〜!」

ハ「おいら、ルーシィより頭いい人いっぱいいると思う。」

ル「だまらっしゃい!」

ナ「俺はなにをしたら、喜ぶかな?」

『ナツは普通に子供の遊び相手でいいと思うよ!(精神年齢が同い年だし・・・)』

グ「そういうAは、花とか出せるから、それで喜ばれるんじゃね?」

エ「グレイこそ、造形魔法でおもちゃとか作れば、喜ばれると思うぞ。」

ル「エルザは、男の子とチャンバラごっこで遊べるじゃない!」



みんなでガヤガヤ話していると、先生らしき人がきた。


先「はじめまして!保育園の先生をやっています!松澤みのりといいます!」


先生らしき人、じゃなくて、先生みたい。


先「今から教室に案内します!」

☆最強チームとお仕事に・・・3→←☆最強チームとお仕事に・・・1(セレーナ・ラフィーネさん、リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラムネン☆(プロフ) - キャンディットさん» 頑張れ♪♪ (2017年9月19日 16時) (レス) id: 539221e456 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - ラムネン☆さん» ありがとう!!とっても嬉しいな♪ よぉーし!!この調子で、更新頑張っちゃお!!(笑) (2017年9月19日 16時) (レス) id: 3c5aa4bc3a (このIDを非表示/違反報告)
ラムネン☆(プロフ) - キャンディットさん» だけじゃないですよ!とっても面白いですし、可愛いなぁと思ったのです! (2017年9月19日 7時) (レス) id: 539221e456 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - ラムネン☆さん» ありがとうございます!!!!ボードの方にも来てくれたんですね!嬉しいです!!! 胸がキュンキュン、ですか〜。それは、誉め言葉として受け取っていいのかな?(笑) 期待していただけるだけの作品を作れて、良かったです!! (2017年9月19日 6時) (レス) id: 8583ad440a (このIDを非表示/違反報告)
ラムネン☆(プロフ) - こんにちは!と言うか、こんばんは!ラムネン☆です!読みました!!読んでいくと、胸がキュンキュンして来ます!!次も期待してます! (2017年9月18日 23時) (レス) id: 539221e456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャンディット | 作成日時:2017年6月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。