検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:25,198 hit

信じない9 ページ9

〜余裕派〜

-----------------------------------------------


「・・・・状況を整理したいのだが」

「こちらの菓子をどうぞ。大変美味しいですよ」

「こっちも美味いぜ!ほら!」


頭を抱えている森先生を無視してお菓子を手に乗せていく二人。


『美味しいですけど渡し過ぎです!太らせるつもりですか!!』

「はっはっは。丸くなっても可愛らしいことに変わりはないので心配いりませんよ。ねぇ?」

「ああ、その通りだ!」

「必要以上の甘味を与えるんじゃない・・・それよりも話を聞くのが優先だろう」


森先生はため息を吐きながらも私に向き直った。

お疲れ様です先生・・・。


「こほん。研修生の件だが・・・君がやったというのは本当か?」

『・・・ええ。理由は今朝話した通りです』

「そうか・・・・」


森先生は他の人に比べて冷静で客観的だなぁ。

いや、それが一番なんだけどね。
みんな妄信し過ぎだから心配だよ司書は。


「・・・なるほど。つまり研修生に脅されているということか」

『はい?え?』

「今まで気付けなくてすまなかった。この責任は俺が取ろう」

『いや、あの?え???』

「心配せずとも、館長には話をつけておく」

『待ってください!!!!!!!!!!』


先生もご乱心かよ!!!!!

ついさっき、冷静で客観的〜って褒めたところだぞ!!


『悪いのは私で研修生ではないんですよ、先生!!!!!!!』

「何を言っている?研修生に脅されているのだろう?」


合ってるけど!!!!!!!合ってるけど!!!!!!!!!


「司書が誰かを傷付けるなんてあり得ないしなぁ」

「逆にあの研修生は人を貶める才能がありそうですからねぇ」

『どんな才能・・・?っていうかあんたらもか・・・・』


私の言うことを信じてくれる人はいつになったら現れるんだろうか・・・。

多分秋声に言ったら「諦めるんだね」って真顔で言われそうだけど。


「ならば、目を合わせて言えるか?「俺達を心底嫌っていた」・・・又は「どうでもよかった」と」

『そ、れは・・・!』

「言えないだろうな。普段どれだけ俺達のことを大切にしているか知っている」

『先生・・・・』

「もう一人で抱え込むことはないんだぜ。俺達が絶対に守るからな!」

「ええ。遠慮せずいつでも頼ってください」

『夏目さん・・・正岡さん・・・!!あ、あ゛り゛がどう゛ござい゛ま゛ず!!!!!!』

「「「(号泣!?)」」」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←信じない8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恣希晴(プロフ) - 無頼派は演技派だった………?あ!とてもおもしろかったです!更新頑張ってください! (2020年8月11日 16時) (レス) id: 07c5bd7554 (このIDを非表示/違反報告)
桜花 - んあぁぁぁぁってさけびそうになってしまった、今日この頃。 (2020年5月25日 22時) (レス) id: 9a06ec1f91 (このIDを非表示/違反報告)
白月刹那 - スッゴいおもろかったです!!泉さん出てこないかな(小声) (2020年5月25日 19時) (レス) id: 180d84e0c8 (このIDを非表示/違反報告)
ピノ - 面白かったです!更新頑張ってください!! (2020年5月18日 20時) (レス) id: 8db0015855 (このIDを非表示/違反報告)
寿司(プロフ) - 頑張ってください!更新ドンドン頑張ってください! (2020年5月18日 15時) (レス) id: e1b4f2426f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2020年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。