検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:157,277 hit

二章 -魔獣- ページ8

-ut side-

…エーミールが突拍子もない事を言い出した。

魔獣を使役するなんて聞いたことないで?


魔獣は本能の赴くままに人を喰らい、暴れまわる。
動物はペットにしたり、共存することはできるけれど

魔獣はどんな手を使っても我々との共存はできひん。

どこの国にいる賢い研究者も口をそろえて言うのに…。
最初は止めようとした。
危ないからって、危険だからって、無謀だって。

でも、エーミールの目は綺麗な程の銀色だった。
絶対にやって見せる、とでも言っているようで。

いつもは弱弱しいあいつが珍しく自信を持っていたから、
それがちょっと嬉しくてなんも言えへんかった。


どうにかなるかもしれへん、
そうゆう希望さえ抱いていた。
この荒廃した世界に光が差し込むんちゃうかも。と思って準備しとった。

俺は水と風の魔力に長けているから、その二つの岩に魔力を注いだ。
あれ、めっちゃ大変やった。
生気が抉り取られて行くから。

俺らの苦労の甲斐あって、
必要な物は全て揃ったらしい。


エーミールが召喚をするといったから
全て任せることとなった。

俺らは屍や岩を機械や台等で運んだら、
お役目は終わり。何かあったら直ぐに対処できるように
少し離れた所で見守っていた。



だが、努力も虚しく
召喚は失敗に終わってしまった。

煙が発生したと思えば魔方陣の上の大岩と数万の屍は
全て消え失せ、可愛い可愛いドラゴンが寝息を立てていた。

途端に、エーミールは倒れ
ペ神が魔力切れだと言い、医務室のベットに寝かされた。


幹部会議室の机でスヤスヤ寝ているこんなかわいいヤツが
戦争に役立つわけないやん。

みんなそう思っていた。

二章→←一章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 魔法パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えもんが - 初コメ失礼します!応援してます!投稿も頑張ってください! (2023年3月19日 15時) (レス) id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
エモンガ - 初コメ失礼します!応援してます!投稿も頑張ってください! (2023年2月25日 16時) (レス) @page47 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
まこち(プロフ) - 初コメ失礼します🙇‍♀️続きが凄く気になります!!更新待ってます!! (2022年1月18日 20時) (レス) id: 2e33e63444 (このIDを非表示/違反報告)
めぃうゆ - コメ失礼します!とても好きです!今まであまり見てこなかった内容なので、とても楽しく読めました!無理せず更新頑張ってください!!応援してます! (2021年11月27日 20時) (レス) id: 76ee8eba35 (このIDを非表示/違反報告)
ロクロ - いや、ほんま、、、、。もう、ほんま、、、、、、。最高屋あああああああああああああああああああああああああああああ (2021年11月13日 22時) (レス) @page43 id: 315f44b475 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月 | 作成日時:2021年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。