検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:157,278 hit

二章 ページ38

-You side-

gr「どういう事か説明してもらおうか。」

『まあね、【喰種世界】で飲み込んだは飲み込んだんですよ
 でもですね、罪がない人や必要とされている人もいるだろうとおもいまして

 ちょっとだけ魔術に細工をしました。』


Na「そ、それはどんな細工なんですかぁ!?」


パンダパーカーの人が目をキラキラさせて聞いてくる。
焦らなくても、出来るだけ分かりやすく説明するのに……。

流石は白尾国の総統
その知識欲は褒め称えよう


『生物は食べ物を自分の糧にする際


 消化(胃酸や唾液で吸収しやすくする)
  ↓
 吸収(腸を使って栄養をこしとる)


 の過程を経て栄養とします。この【喰種能力】もそんな感じです。

 そこで、人間の形が無くなってしまってはいけないので
 「消化」の過程をすっ飛ばして、魔力やらを勝手に私のものにしました。

 なんで取り戻せたかというと、まあ
 腸に穴をあけて直接取った、って感じかな?分かりにくくてごめんね〜!』

kt「その間、ぴくとは意識あったの?」

pkt「ううん。っていうか、全く覚えてない。
  オークション会場で飲み込まれて、そのあと眠りから覚めた思ったらここにいた。」

os「よくできた魔術やね〜〜!」

『あ、そういえば「ぴくとさん」は、何者なんですか?』



pkt「僕は「白兎国」総統、獣人のぴくとです!」


途端に、ぴくとさんの頭からうさ耳が ぴょんっ。
ぴくとさんって、総統だったんだ。


なんか、単純に興味がわいたからステータスを見てみる。

『!?ま、魔力が1億ある!』

gr「人間界の中で、一番魔力が多いのだ。」

『ん?獣人も「人間界」に含まれるの?』

os「人型の生物は、一応全部「人間界」に含まれるめう〜。
  そこからまた更に種類があって、それが「獣人」や、「鬼人」とよばれるの〜」


ふ〜ん。
ってか、凄いな
後で白尾国(はくびこく)と白兎国(はくとこく)のそれぞれに自己紹介をしてもらおうか。


gr「とにかく今は皆
 気になることがたくさんあるだろう。

 また後日、この部屋に集まり質問タイムを設けよう。

 来客用の部屋があるので、人数分用意する。

 今日はゆっくりと休み、疲れをとってくれたまえ。」


何人かは敵意を抱いている人もいたが
取り敢えずは納得したようだ。何日も寝て、体力は落ち
拷問もたくさんされたろうに…。




白尾国一行とぴくとさんに催眠魔法を掛け、
静かになったこの部屋を出る。

怪しい影がいる事も知らずに…。

二章→←二章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 魔法パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えもんが - 初コメ失礼します!応援してます!投稿も頑張ってください! (2023年3月19日 15時) (レス) id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
エモンガ - 初コメ失礼します!応援してます!投稿も頑張ってください! (2023年2月25日 16時) (レス) @page47 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
まこち(プロフ) - 初コメ失礼します🙇‍♀️続きが凄く気になります!!更新待ってます!! (2022年1月18日 20時) (レス) id: 2e33e63444 (このIDを非表示/違反報告)
めぃうゆ - コメ失礼します!とても好きです!今まであまり見てこなかった内容なので、とても楽しく読めました!無理せず更新頑張ってください!!応援してます! (2021年11月27日 20時) (レス) id: 76ee8eba35 (このIDを非表示/違反報告)
ロクロ - いや、ほんま、、、、。もう、ほんま、、、、、、。最高屋あああああああああああああああああああああああああああああ (2021年11月13日 22時) (レス) @page43 id: 315f44b475 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月 | 作成日時:2021年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。