検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:57,530 hit

プスススス ページ15

「そういえばなんで親衛隊は壊滅状態になったんだっけ?」

「それもう話したよ!?」

「途中から聞いてなかった。」

「嘘ぉ!?」



新八いわく厳しい寺門通親衛隊の規則に耐えられなくなった隊員たちが最近新たにできた。通選組というアニメ漫画アイドル何のオタクでも許されるクラブという甘い蜜によりほとんどの隊員が通選組に奪われたのである。


(通選組・・・どこかで聞いたことあるような・・・・?)







「僕の軍門に自ら降るのかい?プッススス〜僕は一向にかまわないけど」


玄関のほうから誰かの声が聞こえてきた。


それは・・・真選組副長土方十四郎だった。しかしいつもの隊服姿ではなかった。そでがギザギザにきられたデニムの上着のみを着用し、黒いズボンに赤いハチマキ?のようなものをまいている。


「あの、勝手に人の家はいんないでくんない?」

「警察が不法侵入・・・・というか土方さん、罰ゲームでもやらされてるの?」


キャラじゃないセリフ。キャラじゃない服装。それに発言から察するに通選組の大将は土方。
これにキャラじゃない組織まで加わった。


かなりこった罰ゲームである。これを指定した。人物はかなりひどいと思う。どこぞのサディスティック星の王子を思い浮かべる。


「いや罰ゲームじゃねぇ!・・・・でござるよ!」



「あ、そっかカナヲは知らなかったアルな。」



どうやら土方さんは以前妖刀に呪われたことがあり、それが取りつかれるとヘタレオタクになる。というものである。なんとか自我を取り戻し、意識の奥底に封印したはずだが、ふとした時にそのヘタレオタクの土方さん。いわゆるトッシーの精神が出てきてしまうことがあるのだという。


「テメェラにわかるか?いい感じのカラーボックスを手に入れて何を入れよおか楽しみしていたらそこに知らないうちに美少女モノのDVDがぎっしり並んでいた時の俺の気持ちが・・・お前らにわかるかこれから決死の戦いに出陣というときに見たこともない友人に小一時間オヴァンゲリオン最終回の是非について語られた時の俺の気持ちが・・・・」



完璧にオタクトッシーの魂を成仏させるためにオタク組織の頂点となり、お通の公式ファンクラブに入るという。


・・・なんかかわいそうになってきた

とくに二個目の例はきつい

ファンクラブに興味はないがトッシーが成仏されるといいねくらいには思う

まぁ自分が公式ファンになるわけじゃないしやれることもないかと再びカナヲはお茶をすする

寺門通公式ファンクラブ決定戦上のピアニスト!!→←オタクって聞くとだいたい良い印象うけないよね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廣岡唯 - 更新をしてよお願いしますね (12月30日 13時) (レス) @page33 id: 4e6dbece94 (このIDを非表示/違反報告)
タナトス(プロフ) - コレってここで打ち切りですか? (12月9日 6時) (レス) @page33 id: 28055ea5c6 (このIDを非表示/違反報告)
タナトス(プロフ) - 一年経ったね… (2022年5月10日 23時) (レス) @page33 id: 47d458f9e5 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々 - リイさん» コメントありがとうございます!どうにか考えてみますね! (2021年2月22日 6時) (レス) id: 3ee152304e (このIDを非表示/違反報告)
蝶々 - タナトスさん» 確かに見せてあげたい…ちょっと思いついたネタがあるのでそこでしのぶさん達出してみましょうかね! (2021年2月22日 6時) (レス) id: 3ee152304e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶々 | 作成日時:2020年9月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。