検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:14,520 hit

88話 新たな一面 ページ41

「自宅マンションのエントランスで、呪霊による刺殺。しかも全員死ぬ数週間前から、同じ苦情を管理会社にチクッてる。オートロックの自動ドアが開きっぱなしだって」



朝からなかなかに重い話をするのは、伊地知さんとは違う補助監督の新田明さんだ。あの日からそこそこ経った今日、一年生のいつものメンバーで任務にあたることになったのだ



「他の住人に心当たりはなかったっス」



「でも、日付も場所もバラバラ。同じ呪霊にやられたんですか?」



恵が新田さんにそんな質問をしているが、それより私だけ資料見れてない!



「私助手席だから見えないんだけど……だれか見せて」



私がそう言うと、即座に恵からタブレットを取った野薔薇が、私に渡してくる。うれしいけどさ、いきなり取られた恵がかわいそうだよ



「へー……特に何もわかんない!」



「あ、俺にも見せて見せて!」



「虎杖は黙ってなさいよ」



「やっぱ俺だけ扱いひどくね?!」



そんなコントのようなことをしている私たちを見て、少し笑っている新田さん。さっきから暗い顔してたけど、こっちのほうが似合うと思うよ!



「なぁなぁ、自動ドアって呪霊のせい?呪霊ってセンサーとか引っかかんの?カメラとか写んねぇよな」



「センサーじゃなくてドアオペレーターの方が、呪霊の影響でバカになったみたいっス」



オペレーターさんかわいそ……じゃなかった、じゃあやっぱり呪霊は写らないもんなんだ


「で、同じ呪霊の仕業かって話っスけど、残穢だけだとちょっと断定はできなかったっス。なんせ時間が空いてるし。そんで、三人の共通点を調べたっス。三人共、同じ中学に二年間在籍してたっス」



「っていうと、昔三人が同じ呪いを受けて、時が経ってそれが発動したって感じ?」



野薔薇の推理に、それ濃厚っス、と同意する新田さん。不思議なしゃべり方だなあ……と思っていると、野薔薇が、褒めて!と言わんばかりの視線を向けてきていた。これは褒めるしかないな



「すごいね、野薔薇!名探偵だ!」



「当然よ!」



私の言葉にうれしそうに返す野薔薇。いつもはなんかかっこいいイメージが強かったけど、かわいいとこもあるな、と野薔薇の新たな一面を知れた

89話 知人さんの家→←87話 片づけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天泉(あまみ) - まちゃ。さん» まちゃ。さん、コメントありがとうございます!おもしろいので出してみたいですね……、もしよかったら、ライバルキャラを誰にするかアドバイスしていただけるとうれしいです!呪術廻戦のキャラにするか、オリキャラにするか、などでもいいので! (2022年8月17日 11時) (レス) id: 5384ba1270 (このIDを非表示/違反報告)
まちゃ。 - 誤字りました (2022年8月16日 15時) (レス) id: c844f3a718 (このIDを非表示/違反報告)
まちゃ。 - あ…すみません!コメント失礼します汗まだ更新されるてましたね...! (2022年8月16日 15時) (レス) id: c844f3a718 (このIDを非表示/違反報告)
まちゃ。 - ゆうじ君に夢主ちゃんをめぐって、ライバルとか出して欲しいです...終わってるけど…。 (2022年8月16日 15時) (レス) @page25 id: c844f3a718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天泉(あまみ) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月8日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。