検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:14,521 hit

68話 ボッチ ページ19

「ちゃんと殺せよ」



「それはあいつら次第だ」


そんな物騒なことを言って、京都校の人たちは去っていった。ホントに何だったんだ、あの人たち



「なんせ俺は、親友に手加減するような野暮な(おとこ)じゃないからな」



いつから私たちはお前の親友になったんだ?という言葉は急いで飲み込む。せっかくこの人たちが去ってくれたのに、また殴られたくはない



「えっと、なんであの人たち追い返していったの?」



刺激しない程度に、さっきの人たちのことを聞いてみる



「ん?ああ、あいつらか。同じ高専に通ってはいるが、つまらんやつらばかりだ」



仲間に対してひどくね?と思った私は、ふと思い出す。この東堂先輩が来たとき、誰も後に続いていなかった。つまり、ボッチで来ていたということ


何が言いたいのかというと、つまり、あの人たちのことを貶しているが、それ以上にあの人たちは東堂先輩を嫌っている、ということだ



「ボッチ乙ですね」



「俺はボッチじゃない!!現にここに我がマイフレンドがいるではないか!」



そう言って、私と悠仁を指さす東堂先輩。私は、あなたと親友になった覚えなどありませんが



「俺ら?!」



「お前ら以外に誰がいるんだ!」


いや、逆になんでお前は私たちのことを親友とか言ってんだよ、おかしいだろ。……もしかして、あの記憶に関係が?いやまさかね



「おっと、おしゃべりはここまでだ。二人の実力を見せてもらうぞ!!」



東堂先輩がいきなりそんなことを言ってきたと思ったら、次の瞬間、私たちは先輩に殴られる寸前で。とっさに五月雨で防げたけど、流石にちょっと呪力消費が激しすぎる。あと、使えるのは一回くらいだ



「はあ?!いきなりなにするんですかっ?!」



「ふむ。やはり呪具の形を変える術式か。おもしろい。そんな術式聞いたことがなかったからな」



「逕庭拳!!」



先輩が何かをしゃべっている隙に、悠仁が攻撃を仕掛けた。逕庭拳とは、悠仁のオリジナルで、悠仁しか使えない技だ。最初に普通に拳を受けたと思ったら、次の瞬間には、もう一発の呪力の拳に殴られる


たしか、五条先生はトリッキーな技、って言ってたような気がする


「おお、やるじゃん、悠仁」



「いや……天音……これ」



そう言って、先輩の顔を指さした悠仁につられて私も見ようと顔を覗き込んだ。その瞬間



「ちっがーーーーーーーーーう!」



そんな、東堂先輩の声が、聞こえてきたのだ

69話 一級→←67話 仲間割れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天泉(あまみ) - まちゃ。さん» まちゃ。さん、コメントありがとうございます!おもしろいので出してみたいですね……、もしよかったら、ライバルキャラを誰にするかアドバイスしていただけるとうれしいです!呪術廻戦のキャラにするか、オリキャラにするか、などでもいいので! (2022年8月17日 11時) (レス) id: 5384ba1270 (このIDを非表示/違反報告)
まちゃ。 - 誤字りました (2022年8月16日 15時) (レス) id: c844f3a718 (このIDを非表示/違反報告)
まちゃ。 - あ…すみません!コメント失礼します汗まだ更新されるてましたね...! (2022年8月16日 15時) (レス) id: c844f3a718 (このIDを非表示/違反報告)
まちゃ。 - ゆうじ君に夢主ちゃんをめぐって、ライバルとか出して欲しいです...終わってるけど…。 (2022年8月16日 15時) (レス) @page25 id: c844f3a718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天泉(あまみ) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月8日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。