検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:8,424 hit

163 ページ14

シンアも、ヨナも、ほとんどの人が眠りについた


当たり前だ
ほぼ徹夜で戦争と宴をやってるんだ

でも、私達は眠らない





「やめだやめだジェハ、その曲は眠くならぁ」





お酒と食べ物を囲みながらロウエンさんが言う





「ジェハはそれだけ弾くの上手だよね」

「Aには無理だね」

「琴は完璧」

「おらぁジェハァ!もっと景気のいいやつにしろー!」

「うんうん」





酔っ払ってる馬鹿共がジェハに文句を言う





「だったら寝れば?昨日は徹夜だったんだし」

「町の人達は皆ほとんど寝ちゃってるよね」





私はまだアドレナリンが収まらないらしい
眠気はあっても、ジェハの演奏だけでは眠れない





「俺はまだ飲みたりんッ!」

「俺もだっ!」

「子守歌〜」





そう言って優しい音色を弾くジェハ





「よせアホっ!寝ちまうだろっ!!」

「だから寝れば?」





ジェハがそう言う
マヤは地面に頭を打ち付けながら寝るもんかー!っと叫ぶ





「酔っ払いの面倒はみないよ」

「酔っ払いはもう寝なよ」



「寝て・・・たまるか・・・・っ」





マヤが地面に伏せながら涙声を出す





「寝たらもう・・・、夢から醒めちまう・・・今夜が俺ら海賊の・・・・・最後の宴だから・・っ」

「・・・」

「・・・馬鹿だな、海賊がなくなったって皆阿波で漁師やるんだろ、何も変わりは・・」

「お前等は・・・っ!」





マヤの泣いてる顔が月明かりに照らされて見える





「Aとジェハは行っちまうんだろ!?嬢ちゃん達と、阿波から・・・っ、出て行っちまうんだろ!?」

「・・・」

「・・・はは」






「子守歌〜」

「ジェ・・ハ・・・殺ス・・・」



「あーあ、皆泣きながら寝ちゃって、うっとうしいな」





そう言いながら、ジェハは心底嬉しそうな顔をしていた






「本当・・・僕は君達が、大好きだよ」

「・・・」





ジェハが男に大好きなんて初めて聞いた





「起きてる時に直接言ってあげればいいのに」

「嫌だよ」





ほんと、素直じゃないジェハ






.

164→←162



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , 姉妹 , 四龍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サイダー - 更新多くて嬉しいです。これからどーなっていくのか気になります。頑張ってください。 (2022年9月24日 16時) (レス) id: e4cf41ccb7 (このIDを非表示/違反報告)
しゅな(プロフ) - 更新ありがとうございます!( ;__;)大好きです!すごい面白い展開で、楽しみです、、!応援してます! (2022年9月14日 10時) (レス) id: 4a740cc430 (このIDを非表示/違反報告)
レネット(プロフ) - 更新待ってます (2022年2月11日 22時) (レス) id: ec8ec8961f (このIDを非表示/違反報告)
スルメ - めっちゃ好きなんだけどなぁー。何故のびないんだろう。 (2021年12月30日 21時) (レス) @page7 id: 38063781d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘焦 | 作成日時:2021年11月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。