検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,726 hit

9 ページ9

剣心を1人で外に出したら、
何するかわかったものじゃないわ!

薫はそう言って
弥彦を連れて買い出しに出ていた。

ちょうど買い出し時で往来は人で溢れている。

「何買うんだよ?」

「剣心がいないから
そんなに重いものは買えないわよ。
普通にお魚と……」

「おい、あれなんだ?」

何を買おうかと考え込んだ薫の思考を、
弥彦の声が遮った。

「あら、何かしら。」

随分と人だかりができている。
少し開けた道だが、
人が立ち止まるようなものは何も無いはずだが。

Can I help you with something?(なにかお困りですか)

「異国語??」

流暢に聞こえてきたのは、
どこかで聞いたような声音に
一切聞き覚えのないどころか
聞き取れもしない異国の言語。

Oh!Thank !(おお!ありがたい!)
Actually, I'd like to get back to my ship, (実は、私の船に帰りたいのだが、)
but I've lost my way.(帰り道がわからなくて)

「何言ってんだ?」

「さぁ……どうかしたのかしら」

「見に行ってみよーぜ!!」

「あっ!ちょっと!!!」

ぐい、と手を引かれて
薫と弥彦は人だかりに飛び込んだ。
まだ少年である弥彦は、
隙間を見つけてぐんぐん先に進んでしまう。
薫も置いていかれるまいと
体をねじ込んだ。

That's a lot of work!(それは大変だ!)
I'm here to help you if I can.(俺で良かったら手伝いますよ)

何らかの言葉が聞こえた瞬間視界が開けた。

「あいつ!」

弥彦が叫ぶ。

「うそ」

異国語で話していたのは、
昨日剣心が連れてきた侍殺し。
にっこりと人好きのする笑顔を浮かべて、
到底聞き取れない言葉を意のままに操っていた。

Really!Please!(本当か!頼む!)

異国の男は
見慣れない手押し車のようなものに
手を置いていて、
嬉しそうに顔をほころばせた。

「まさか、あいつ、
恐喝でもするつもりか……?!」

「まさか!ここは往来よ!!」

話の分からない二人は推測で言葉を口にした。

「ははは!まさか!
彼はどうやら道を教えてあげるようだよ」

後ろにいた男は笑ってそう言った。

「え?!」

声を揃えて見遣れば、
異国の男の差し出した地図に指を這わせている。

「ーーーーーーーー」

「ーーーーーーー」

「ーーー!ーーーーーー!!」

「ーーーー!!」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:るろうに剣心 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N - フウマさん» コメントありがとうございます!!過去は…僅かに交錯する程度かもです…すみません…きっと好みが分かれる作品なので、ぼんやりと読んでくださいますと幸いです。頑張ります! (2020年8月3日 21時) (レス) id: ebe3e0c8a4 (このIDを非表示/違反報告)
フウマ(プロフ) - 夢主の過去と剣心の過去がどう関わっているか楽しみです。これからも更新頑張ってください。 (2020年7月29日 15時) (レス) id: 5ffdf3628a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢主を可哀想な目に合わせるのが好きなN | 作成日時:2020年7月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。