検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:64,477 hit

68 ページ18

side天の声

ここからは天の声からの視点で、厨房では…の様子をお伝えしましょう。





隼「エビフライのエビってどーなってんの?生?そんなわけないか」

いや、じゃあどーなってるんだ、とひとりブツブツ言いながらエビを持ったり置いたりを繰り返す隼。





玲「コロッケの中って何入ってたっけ…ジャガイモと人参?肉って入ってなかったっけ?」

必死にコロッケの中身を思い出そうとする玲於。






涼「お味噌汁…お味噌汁…この味噌ってどれくらいいれるのぉー…」

初めてのお味噌汁作りにすでにお手上げなのか、水に味噌を入れようとする涼太。







さぁどうなる、この3人の手料理。




隼「これか、これだ!これを油で揚げれば良いんだよ!いやでも、衣ってなんだ、?なんか、なんだっけ、あれ……あ、パン粉か!」

相変わらず独り言の量は人一倍。

だけどなんだかんだ着々と準備を進めていく隼。






玲「こんなやつだよね、お肉屋さんのコロッケってこんなんじゃない?いい感じだよね」

玲於のコロッケのお手本は、お肉屋さんのコロッケのようで。

ポテトコロッケではなくお肉コロッケって感じで、こちらも良い感じ。






涼「人参でしょ、あと…ワカメ入れて、んで……あ、ネギだ」

かなり大きめに具材をカットしてお鍋に投入。

大きすぎて火がちゃんと通るかがかなり心配。









だけどなんだかんだ上手くできちゃうもんだね。

3人の作った料理は本当に美味しそうで。









龍「まじでうまかったわ」

メ「ずっと食べてれる」

裕「毎日これ食いたい」

亜「やばいね、最高すぎるじゃん」









年長組はペロッと食べ終わり、綺麗になったお皿だらけ。



それを見た年少組も、本当に嬉しそう。









 


そして数分後、メンバーの背後で花火が上がった。









それが終わると、いよいよ旅行もおしまい。









7人で写真を撮って、カメラが止まればただのお泊まり会。



お酒呑んでカラオケで騒いで。




電池切れのように眠る。









途中の自由さを見ると趣旨が迷子だけど。



隼「おもてなし旅行、大成功!!」

玲「よっしゃぁ!」

涼「楽しかったぁー!」




ハプニングも事件も総じて大成功。





その証拠は、年長組の笑顔なんだ。


………………………………………………………………

リクエストありがとうございました!

(終わり方がちょっとわからなくなりました、すみません…)

69 / いじめ→リスカ ※→←67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 片寄涼太 , LDH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございました!次の作品楽しみに待ってます(*^^*) (2021年8月22日 7時) (レス) id: b39db95799 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - おはなさん» この物語はこれで終わりですよ! (2021年4月4日 11時) (レス) id: d773789e6b (このIDを非表示/違反報告)
なっつ(プロフ) - 次の作品も楽しみにしてます! (2021年3月4日 21時) (レス) id: 66f3e05699 (このIDを非表示/違反報告)
おはな - すみません…続編がみつからないのでリンクを貼っていただけないでしょうか? (2021年2月5日 22時) (レス) id: 933a2973a0 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 完結おめでとうございます(*^-^*)次の新作も楽しみです(*^-^*) (2021年2月2日 4時) (レス) id: 23700234a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jdhchebbdn x他1人 | 作成日時:2020年12月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。