検索窓
今日:11 hit、昨日:32 hit、合計:264,408 hit

32 You ページ32

過去編


私と北斗がちょうど十歳になる頃かな。




北「おれ明日から父さんの手伝いで漁に出るんだ!」




浜辺を駆け回ったり貝殻を拾ったりして遊んでた帰り道、
北斗が嬉しそうに私に言った。




『そうなんだ。すごいね、頑張ってね。』







なんて。



本音を言えば、


北斗だってまだ私と同じ子どもなのに?

危ないよ、行かないで、こわいよ。


そう言ってしまいたかった。



だって北斗のお父さんが家に来るときはいつも怪我してたから。



豪快に笑ってはいたけど、
傷だらけになってあちこち痛いなんて言いながら、
ボロボロの作業着を家に持ってくる。




大人でさえそんな痛い思いしてるのに、
子どもの北斗が行ったらどうなってしまうのだろう。

ちゃんと無事に帰って来られるの?




だけど目の前で
早く一人前になるんだ!なんて前向きに意気込んでいる北斗を見たら、

そんな足を引っ張ること言っちゃだめなんだって、
応援しなきゃいけないんだって思って。


あんまり思ってないこと言って、
足元に伸びる石畳の道をうじうじ眺めてた。




北「…なんだよ、もっと喜んでよ。」




私はいつも北斗に隠し事ができない。

並んで歩いていた道を北斗は少しだけ小走りして、
私の前で通せんぼするみたいにこっち向いて腰に手を当ててる。




『……北斗が怪我するの、こわい。』

北「あー、父さんよくけがしてるもんね。」

『海は危ないってよくおかあさんが言ってた。』

北「そりゃあ、漁ってのは命懸けのもんだから。」




北斗だってまだ漁に出たことはないはずなのに、
そう得意げに言うのはお父さんの仕事が誇らしいからなんだろう。

だったら尚のこと、応援してあげなきゃいけない…。



だけど、




『もし…、もし北斗が帰って来なくなっちゃったら…!』




あぁ、

それだけは本人言っちゃいけなかったはずなのに…

33 You→←31 You



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
748人がお気に入り
設定タグ:松村北斗 , 京本大我 , SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

momo(プロフ) - 綾鷹さんお久しぶりです。久々に読み返しています。まだ途中までしか読めていませんが全てを知った上で読み返すと、自然と涙が溢れてきます。きょもの気持ちも、北斗の気持ちも、主人公の気持ちも、カヤの気持ちも。全て知った上で読むとさらに切ないです。ずっと大好き (2022年4月30日 20時) (レス) @page16 id: 7c710f6426 (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - いつもご感想ありがとうございます、とてもとても嬉しいです!カヤちゃんのことも好きになってもらえてよかったですー!がんばります! (2019年5月6日 6時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
momo - なんだか、このお話を読んでいて、使用人のカヤの事を思うと胸が苦しくなって面白いです! このお話やっぱり大好きで、目が離せません!頑張ってください。 (2019年5月5日 10時) (レス) id: cbb25d61fe (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - momoさん» おわわ、恐縮です…!ありがとうございます!これからの展開も好きになって頂けるよう祈りつつ頑張ります! (2019年5月1日 20時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - なゆさん» いつもコメントありがとうございます、とても嬉しいです。このお話の京本くんは一途すぎるくらいに書きたいと思っていたのでそう捉えて頂けてよかったです! (2019年5月1日 20時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾鷹 | 作成日時:2019年4月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。