検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:33,933 hit

スーパーヒーローになれなかった俺 ページ5

諦めないで
毎日通っていたけど

ずっと鍵がかかったままで

保健室の先生に聞いても
首を横に振るだけだった

その時にやっと自分の無力さに気づいた

考えて、悩んで、また考えて

そこから1週間後の雨の降っている日
覚悟を決めた俺は保健室の扉の前に立った

優斗 「蒼弥、いる、よね?」

返事はなくて

でも続けた

優斗 「今までずっと、守ってあげられなくてごめん
恋人なのに、俺逃げてばっかりだった
でももし、許してくれるなら...
これからは蒼弥の側にずっといて
蒼弥を全てから守るから...
だからお願い、ここを開けて、」

そう言って扉に手をかけると
鍵が開く音がしないのに扉が開いた

優斗 「っ!」

バン、と扉を開けてベッドを見たけど
蒼弥はいなかった

優斗 「蒼弥....?」

あたりを見回しても人の気配すら無くて
机の上にポツンと緑色の便箋が置いてあった



外からガヤガヤとみんなの声がして
それが悲鳴に変わった時

大きな音がした

何かが落ちるような音

全てを悟った俺は
ヘナヘナと座り込んだまま動けなかった


救急車のサイレンの音
先生たちが指示を出す声
みんながドタバタと走り回る音...

こんな俺が
蒼弥が最後に残した手紙を読む資格はなかった

俺が動いていれば
蒼弥はああならずに済んだのだから

...蒼弥を殺したのは俺なんだ....

______

優斗 「っ、」

はっと目が覚めると
汗をびっしょりとかいていて

毎回ここで目が覚める

夢でさえ蒼弥を救えないまま


これは俺に下った天罰なのだろうか

優斗 「....」

答えは出ないまま

けれど、
この先生という仕事をしていても
拭えない蟠りを持ったままでも
どんなに苦しくても

もう一度あの頃に戻れるなら
きっと今頃2人で笑い合ってるだろう

そんな夢、叶わないだろうけど



ふと、校庭に目をやると
雨の中ひとつの傘に入っている橋本君と井上君がいた

優斗 「生まれ変わりとか、
あんまり信じてないけどさ...
もし2人生まれ変わったら
今度こそずっと一緒にいような、」

写真の中の蒼弥の顔が
今の俺に向けて笑いかけた気がした

end

パセリまみれ様リクエストありがとうございました!
遅くなってすみません...)汗

いつでもリクエスト受け付けてますので
又是非よろしくお願いします!

最高の秘密→←スーパーヒーローになれなかった俺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんコ - ありがとうございます!!ytかわいい泣 またリクエストさせていただきます! (2021年6月23日 22時) (レス) id: e089ecb233 (このIDを非表示/違反報告)
soya._.soya(プロフ) - パセリまみれさん» こちらこそありがとうございました!リクエスト了解です!いつもありがとうございます (2021年6月23日 17時) (レス) id: f139f64694 (このIDを非表示/違反報告)
soya._.soya(プロフ) - シャーベットさん» こちらこそありがとうございました!!リクエスト是非是非書かせてください! (2021年6月23日 17時) (レス) id: f139f64694 (このIDを非表示/違反報告)
パセリまみれ(プロフ) - リクエスト書いて頂きありがとうございました!とてもいい作品で最高でした。この後監 禁されて媚 薬や玩 具や拘束具等で雁字搦めにされてもう壊れるぐらいに堕ちてしまう話が見たいです。よろしくお願いします! (2021年6月22日 23時) (レス) id: 51c1db3cf5 (このIDを非表示/違反報告)
シャーベット - 抱かれる話を読んでみたいです。トロトロににゃんにゃん泣かして(鳴かす?)下さると嬉しいです!よろしくお願いします。 (2021年6月22日 22時) (レス) id: 599b296ffa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soya._.soya | 作成日時:2021年6月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。