検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:8,612 hit

5節 ページ6

〇月□日のこと。

 昨日までは若干引きぎみだったが、大分俺も慣れたためか、色々な人達と話すことにしてみた。
 ほぼ同期のメディアは俺と同じく、裁縫が得意らしい。まあ俺の場合は小さな人形用のものが精々なのだが、彼女はよくセイバーをあの手この手で誘拐しては着せ替えて遊んでいるらしい。




「何書いているんです?」

「うん?………………うわぁぁあああ!」

 いつのまにかいた、セイバー・リリィ(実は前に、マスターが紹介してくれており、大体はわかっているのだ)に日記を覗かれそうになった。心臓に悪い。
 
「何書いているんですー?」

「揺さぶるな馬鹿者!だー!離せ!オイコラ!床に押し倒すな!色々な意味でマズイ!目も当てられないレベルだぞ」

 ほぼ抵抗もむなしくあっさり押し倒されてしまった。これは男子としても立場がない(言い訳をするなら、俺は筋力はEである。寧ろ魔力以外はほとんどEだ)。

「あ、読ませてください!」

「人の日記を勝手に読むな、馬鹿」

 正直、ただの日常日記ならともかく、観察日記となるとマズイ。それもそうだが、体勢をなんとかしなければ。マスターに見つかりでもしたら………

「……………おっさない子供達でなにやってんの?まさかアンデルセン、んな趣味あったの?もしかして、リリィちゃんが?うっわー!」

「…………………ふう」

 俺は最悪すぎる状況下で、意識を失ってしまった。




「…………………全く、酷いものもあったものだ!幼稚園児でもまだマトモな小説がかけるレベルだ!」

 あの後暫くしてから俺は目を覚ました。リリィはどうやら日記は読まなかったらしく(上に日付が書かれてあったのがわかったのか、それとももともとあまり読む気が無かったのか)、謝ってきて、あっさりと返してきた。日記を見られていたとしても、特にどうするわけでもないだろうが………。
 正直、セイバー・リリィに関してはまだ書き記すことが多そうなので、残りは明日にするとしよう。

6節→←4節



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:FGO , fate
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シオシオ | 作成日時:2016年10月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。