検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:8,605 hit

23節 ページ25

☆月×日のこと。

 最近何故か、マスターが部屋に籠ったまま、反応を返してくれない。
 申し訳ない話、確かに第6特異点に入ってからは幾ら頑張っても何度も負けるものだからな………。マスターが失望するのも無理はない。

「マスター……」
 
 俺は話しかけてみた。だが、マスターは反応をしてくれる様子もない。
 何があったのだろうか。
 凄く、寂しい。
 静かに、腕を伸ばそうとすると、師匠が静かにその腕を掴んで、こう言った。

「今、マスターは必死ですのよ。…………たったひとつの思いを抱えて」
「何故あんなに必死なんだ?回答の1つでも返してくれればよいものを!」

 師匠……………メディアに対し、強い口調になってしまった。
 それに対し、彼女は静かに言い聞かせるように、こう言ってきた。

「マスターは、テスト週間中、なのですのよ?貴方だって、執筆中に邪魔されたら怒りますでしょう?」
「……………テスト週間?」
 
 聞き慣れない言葉だった。
 だが、何か安心してしまった。

「よ、良かった……………見捨てられてた訳じゃないのか………!」
 
 俺はその場で座り込んでしまった。
 その様子をみて、メディアはクスクスと笑っていた。

24節→←22節



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:FGO , fate
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シオシオ | 作成日時:2016年10月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。