検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:21,336 hit

4 ページ19

·



しげと付き合うようになってから、彼女はよく笑うようになって、瞳も生き生きとしていた。


部活の無い日には、二人でいつも会っていることも知っていた。



自分の気持ちは、自分が一番よく分かっているくせに、かっこつけて、二人が休み時間に話せるように上手くやってあげたりして。




俺は何をやってるんだろう。
本当はしげだけにその笑顔を見せて欲しくない。


俺にも、向けてくれないかな。




自分で押し殺すと決めたはずなのに。



しげは何も悪くないのに、全て自分のせいなのに、しげを妬んでしまっていて。


そんな自分がとても子供に思えて、恥ずかしかった。



でも、ある日しげは居なくなった。



冬休みに急に連絡が取れなくなって。



俺はしげのことはもちろん心配だったけれど、山下さんのことが一番心配だった。



しげが急に居なくなって、今彼女はどんな思いで年を越そうとしているんだろうか。

この降り積もる雪を、どんな想いで見ているんだろうか。



学校が始まっても、しげは来なくて。


薄々勘づいては居たけれど、やはり中間先生の口から聞かされた事実は信じ難いものだった。



そして、しげが居なくなってからの山下さんは、目を背けたくなってしまうほどに苦しんでいて。



俺は結局何も出来なかったんだ。
今まで以上に、何も出来なかった。



俺はしげの代わりになんて、なれない。




·

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みなみ(プロフ) - ゆん°さん» ここまでありがとうございました!!! (2017年5月15日 21時) (レス) id: 53336b01a0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん°(プロフ) - 読んだよ〜!完結おめでとう!! (2017年5月15日 21時) (レス) id: 5c49c99a1a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - ありがとうございます!そう言って頂けるととてもやる気が出ますし、嬉しい限りです。これからも更新ペースは遅いかもしれませんが、物語を丁寧に紡いでいけるように頑張りますので応援よろしくお願い致します! (2017年5月5日 20時) (レス) id: 53336b01a0 (このIDを非表示/違反報告)
はまやん(プロフ) - みなみさんの世界観が好きです、言葉遣いが綺麗で、比喩の部分とか素敵だと思います。切なさが文に表れていて心が揺らされます。好きです。忙しいとは思いますが頑張ってください。 (2017年5月5日 20時) (レス) id: 140c01c743 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなみ | 作成日時:2017年4月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。