検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:21,338 hit

3 ページ18

·



でも、彼女への想いに気付いても俺は何も出来ずにいた。

自分の勇気の無さと弱さに苦しむ日々。



いつも一緒にいる友達にも嫌気がさし始めていた中二の夏。


彼は突然現れた。



真っ白で、真っ直ぐな人だった。


同じ関西出身ということで、俺達はすぐに仲良くなった。




でも、転校してきた翌日から彼はずっと彼女を見ていた。


誰と話していても上の空で彼女のことばかり考えているようだった。



話しかける勇気すら無かった俺なんかと違って、毎朝声をかけているしげ。



心の中では嫉妬心が芽生えていることに、自分でも気付いていた。




でも、彼女の話をすればしげだって彼女とは距離を置くだろうと思っていた。



でも、彼女には関わらない方がいい。

そう言った俺に、しげは軽蔑の目を向けた。




その時に気付いた。



彼女のことを想いながらも結局何も出来ずに表面上は皆と同じことをしている俺と、
まだ出会って僅かなのにも関わらず、彼女を真っ直ぐに守ろうとすることができるしげ。



彼女にとって、しげが居ればそれは一番幸せなことだって。


考えなくても分かっていた。


だから、俺は彼の背中を押した。


自分の想いが、決して薄れないことを知りながら、蓋をして。




·

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みなみ(プロフ) - ゆん°さん» ここまでありがとうございました!!! (2017年5月15日 21時) (レス) id: 53336b01a0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん°(プロフ) - 読んだよ〜!完結おめでとう!! (2017年5月15日 21時) (レス) id: 5c49c99a1a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - ありがとうございます!そう言って頂けるととてもやる気が出ますし、嬉しい限りです。これからも更新ペースは遅いかもしれませんが、物語を丁寧に紡いでいけるように頑張りますので応援よろしくお願い致します! (2017年5月5日 20時) (レス) id: 53336b01a0 (このIDを非表示/違反報告)
はまやん(プロフ) - みなみさんの世界観が好きです、言葉遣いが綺麗で、比喩の部分とか素敵だと思います。切なさが文に表れていて心が揺らされます。好きです。忙しいとは思いますが頑張ってください。 (2017年5月5日 20時) (レス) id: 140c01c743 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなみ | 作成日時:2017年4月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。