検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:48,187 hit

38_ ページ38

·



その車のドアが開き、私の嫌いな人のシルエットが見える。


「…あの人誰?」

「…お父さん」


重岡くんの瞳からは輝きが消えて、諦めが見えた。



「A、こっちに来なさい」

「ちょっと待って、」

「いいから早く」


重岡くんを見ると、行って、と口パクで言われた。

小さく頷いて、草むらを急ぎ足で登る。


「帰るぞ」

「うん…」


家までの道を走る車内の空気は最悪だった。

誰も一言も話さなかった。




·




「まず、着替えてきてください。」

家へ着くなり、お手伝いさんに服を渡される。


制服が土だらけだったことを思い出して、頷いた。


どうして父がいるんだろう。


そう思ってお手伝いさんに聞くと、仕事が早く片付いて、三ヶ月間の予定だった海外出張から、一ヶ月半ほどで帰ってこれたらしい。


こんな不運な偶然なんてあるものなのか。


絶望で倒れそうだった。


着替えてくれば、リビングのソファにゆったりと座って煙草を吸う父が居た。

お手伝いさんに促されて、その前にそっと座る。



「…あの、お父さん、」

「あれは誰だ?」

「クラスの、友達…」

「どうしてあんな時間まで一緒に居るんだ」

「…それは、あそこの景色が綺麗だから一緒に見に行こうって…それで、」


言い訳を必死に考えて話そうとすると、父のため息と目の前を覆う白い煙に遮られた。


「最近お前の帰りが遅いことは聞いていた。
そいつと一緒に居たんだろう?気付かないとでも思ったか?」

「…それは、」

「その人は、どこの会社の息子さんなんだ?」

「…普通の家の人…」

「そんなやつとお前を一緒に居させる訳にはいかない」

「どうして…、」

「お前は山下の名を背負ってるんだ。それを片時でも忘れるな」




父の言葉が私に重くのしかかる。

このまま、この不条理な世界の底まで沈んでしまいたい。



·

39_→←37_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなみ | 作成日時:2017年3月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。