検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:64,022 hit

34☆通りすがり ページ36





マシューは「もー」と笑いながら隣に腰かけてきた


「今日はアルフレッドと買い物だろ?…」


「そうよ」


やっぱりアルが言いふらしたな


「恋人役…どうだい?」

「そうね……ってえ?」

なんでマシューが知ってるんだろう
マシューには話していないはず

「どうして知ってるの?…って顔してるね」

マシューはそういって小さく笑った

「だって、アルフレッドに君を選んだのは僕だもん」

「え…?マシューが?」

どうしてマシューがアルに選んだのが私なんだろう、アルはマシューに相談していたってことかしら


「覚えてるかい?入学式の春…君が僕に気づいてくれたこと…」


マシューはそういって話しだした


「それまで、僕はいつも影が薄くて…誰にも気づいてもらえなかったんだ、しかもアルフレッドはいつも目立っていて…僕はその逆…
その入学式の日も誰にも気づかれなくて、それが寂しくてさ…一人で教室に座ってたんだ…」

入学式の日を思い出してみる

そうだ…私、一人で座ってるマシューに声をかけたんだ





─…ねぇ、貴方、なんて名前なの?─


─僕…?僕は…マシュー・ウィリアム…─


─そう…私はクイーン・A・パーカー、

ねぇ、貴方も一緒にお話しましょ

座ってたって楽しくないでしょう?─




「君だけが僕の存在に気がついてくれたのさ…
ぶっきらぼうで口調が強いけど、とても優しい子だと思ったんだ…」

マシューの口からこんな言葉が出るなんて思ってもみなかった

しかもこんなあからさまに言われると恥ずかしい


「…だから、アルフレッドから相談を受けた時
僕は真っ先に君が思い浮かんだんだ…Aにとっては迷惑だったかもしれないんだけど…」


なるほど、これで何故アルが私のところに来たかが分かった


「そう、だったのね」


マシューは「ごめんね…」と頬をかいた

「貴方が謝ることじゃないでしょ」

申し訳なさそうにするマシューに笑いかけた
本当に彼はよく考える人だ

「にしてもマシューも大変ね、あんな奴と兄弟なんて、私だったら耐えられないわあんなKY」

「あ、あはは…まぁそれがアイツの良いところだよ…」

「それでこんなにマシューが気が利くようになったのね」

間接的にアルフレッドに皮肉を言うと、マシューが照れ臭そうに頭をかいた

「だってさ」

店から、商品を抱えたアルが出てきた
こっちに気づくと嬉しそうにかけてくる

「まだ、子供みたいだろ…?」

「…そうね」

35☆腹が減っては戦は出来ぬ→←33☆選択



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルタ(プロフ) - エリア51さん» ありがとうございます!感激です(^^)頑張ります! (2016年9月13日 22時) (レス) id: a9fc407250 (このIDを非表示/違反報告)
エリア51(プロフ) - 夢主さんの感情をイメージするのが楽しくて、毎日読み返しています!更新頑張ってください〜! (2016年9月11日 23時) (携帯から) (レス) id: ad264a6ef2 (このIDを非表示/違反報告)
カルタ(プロフ) - 雅さん» ありがとうございます!頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします(^^) (2016年9月6日 17時) (レス) id: a9fc407250 (このIDを非表示/違反報告)
カルタ(プロフ) - Amberさん» そう言って頂けて嬉しいです!いつも励みになっています(^^)ありがとうございます! (2016年9月6日 17時) (レス) id: a9fc407250 (このIDを非表示/違反報告)
- 初コメです(^_^)とても面白いです♪良い雰囲気も、今後も凄く気になります(*^▽^*) (2016年9月5日 5時) (レス) id: b4ae5a531d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルタ | 作者ホームページ:カルタ  
作成日時:2016年7月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。