検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:43,237 hit

86★鍵 ページ41





「はぁ〜…結局見つかんなかった」


「ん〜どうしようか」


時刻はもう6時半を回っている

あんな茶番のような事件は無事解決し、他の生徒はとっくに帰っている


こんな暗い時間まで探させてしまって割と申し訳ない


「アル、ごめんね…私が勝手に無くしたのに」

「謝ることじゃないんだぞ!」


そういってアルフレッドは笑ってくれる

いつもそう、私には弱味を見せないんだ


私には頼ってって言ってくるくせに、肝心なことはいつも教えてくれなくて…

その癖、いつも人のこと考えてる

皆には自己中とかKYとか言われてるけど

私にはわかる…


彼はいつも、本当に大事なことは隠してる……


ってこんなことかんがえてる場合じゃなくて



「…どうかしたかい?あ、今日走り過ぎて体調悪いのかい?」


彼はそういって私の顔を覗き込んできた


「いや………むしろ」


「…え?なんだい?」

彼がそう言い終わる前に、彼のおでこに手をのせた



「具合が悪いのは、あなたのほうじゃなくて?」


「…へ?」


突然のことに驚き、間抜けな声を出すアル

おでこにあてた手のひらから伝わる、熱い体温


…やっぱり、風邪だ


いつからだろうか、朝から?

だとしたら今日走り回って悪化したはずだし、たった今だってこんな時間まで休まず鍵を探してくれている


「私と一緒に鍵を探してくれるのはすごく嬉しいんだけれど、このままだと悪化するわ」


「……A、気づいてたのかい?」

「気づくって言うか、毎日隣にいるんだから嫌でもわかるわよ」


その言葉に何故か恥ずかしさを感じる


「あ、いや特に深い意味はないけどっ……」

何故か彼も少しだけ赤くなる


「っとにかく!鍵はもう新しいの作ってもらうから、今日はもう帰りましょう」


そういってアルの手をひいた


「えっ?君今晩はじゃあ…」


「鍵作るまであなたの部屋よ、貴方の食生活をなんとかして風邪を治さないといけないもの」

87★看病→←85★目が覚めたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルタ(プロフ) - レヴィさん» ありがとうございます!誤字が多くて本当に申し訳ないです…汗 (2018年8月11日 0時) (レス) id: 812dd8f45e (このIDを非表示/違反報告)
レヴィ(プロフ) - アルの名前がアルファベットになってますよー (2018年8月10日 23時) (レス) id: c5652ee59d (このIDを非表示/違反報告)
カルタ(プロフ) - リクさん» ありがとうございます!本当になかなか更新できずすみません(><)完結までの間、どうぞ最後までお付き合い頂けると幸いです (2018年4月8日 22時) (レス) id: 812dd8f45e (このIDを非表示/違反報告)
リク - 面白いです!続きがとっても楽しみ (2017年8月27日 1時) (レス) id: 1e60c01ca5 (このIDを非表示/違反報告)
カルタ(プロフ) - 鯖ちゃんさん» ご丁寧な指摘と感想ありがとうございます!これからも宜しくお願いします(^_^) (2017年6月14日 22時) (レス) id: a9fc407250 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルタ | 作者ホームページ:カルタ  
作成日時:2016年10月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。