検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:43,238 hit

70★大変なことになったたいふ ページ23




私達は一旦どこかの教室に入り鍵をかけた

息切れして肩が上下する
一気に走り過ぎた


「…で?どういうことなんだい一体」


アルフレッドが息ひとつ切れてない様子で二人に尋ねる


…って二人も息切れしてないし?!
さっき息切れてたじゃん


「それがよ…」

フランシスが無理矢理回想に入れた


・・・・・・


「よぉし!新しい魔法が出来上がった!これをはやくカークランドさんにみせないと!」

数時間前、魔術部のルーマニアは新しい魔術を開発した

「よし!そうだ!これを直接アーサーさんにみせにいこうっと!」

ルーマニアはそう言うと、バケツにピンク色を放つその液体を入れ廊下を急いだ…


ところ変わってロビー

そこにいたのは
アーサー、フランシス、ギルベルト、アントーニョ、ロマーノ、フェリシアーノ

そこにバケツいっぱいにピンク色の液体を入れたルーマニアがやって来た


「あっ!カークランドさーん!」

「ん?ルーマニアか、どうした」

ルーマニアは走りながらアーサーによってくる

…その時!


ロマーノが投げたトマトがルーマニアの足元に落ちる
そしてそれで滑ったルーマニアは転けそうになりそのまま前のフェリシアーノに突っ込みそうになったから、
慌てて体勢を戻して、

その時今度はふざけあってたギルベルトの肩がルーマニアにぶつかり、今度こそ体勢を崩したルーマニアが転け、バケツがそのまま宙を舞い
ロマーノを追っかけてたアントーニョにかかった…



・・・・・・・・・


「……という訳」

「…なんか、大変だったようだな」

「それで?その場にいた人たちは?」

ギルベルトは「それが…」と暗い顔になる


「アントーニョにかかったあと、周りにピンクの煙が充満しちまって、俺とフランシスはなんとか逃げてきたんだが…もしかすると皆発'情期の動物に…」(汗)


「え、えぇぇ…」(汗)

それはなんとも…

「とにかく危ないのはA、お前だ」

「私?!」

「相手は発'情期の雄なんだぜ?」

フランシスは困った顔をしながら言った
やっと意味がわかった


「それは……不味いわね」

あのとき、二人に会ってよかったと今心から思えた瞬間


「でももしかしたらアーサーとかはなってないかも知れないんだぞ」

アルフレッドがそう言葉を発した

「そうだとしたらはやく見つけて元に戻す薬を作ってもらわないと…」

アーサーは無事だろうか
あとその周りの奴らも…

71★解決策を考えてよう→←69★どうしたっ?!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルタ(プロフ) - レヴィさん» ありがとうございます!誤字が多くて本当に申し訳ないです…汗 (2018年8月11日 0時) (レス) id: 812dd8f45e (このIDを非表示/違反報告)
レヴィ(プロフ) - アルの名前がアルファベットになってますよー (2018年8月10日 23時) (レス) id: c5652ee59d (このIDを非表示/違反報告)
カルタ(プロフ) - リクさん» ありがとうございます!本当になかなか更新できずすみません(><)完結までの間、どうぞ最後までお付き合い頂けると幸いです (2018年4月8日 22時) (レス) id: 812dd8f45e (このIDを非表示/違反報告)
リク - 面白いです!続きがとっても楽しみ (2017年8月27日 1時) (レス) id: 1e60c01ca5 (このIDを非表示/違反報告)
カルタ(プロフ) - 鯖ちゃんさん» ご丁寧な指摘と感想ありがとうございます!これからも宜しくお願いします(^_^) (2017年6月14日 22時) (レス) id: a9fc407250 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルタ | 作者ホームページ:カルタ  
作成日時:2016年10月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。