検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:28,318 hit

存在意義 ページ1

この荘園に来て、自分の存在意義はなんだろうか。
写真家はふと考えていた。

ここでの自分の役目は、サバイバーを追い詰めること。この荘園から脱走するのを阻止すること。
でもそれは自分以外のハンターでもできることだ。

写真家は自分だけの存在意義が欲しかった。
自分の兄弟のようにいなくなった時、僕じゃなければダメだと思ってくれる理由、人、物が欲しかった。


「……ゼフさん?」
「……」

「ジョゼフさん!」
「…っ、ん…A…?」

変な考え事をしている間に寝てしまっていたようだった。
はっきりとしない思考で、なんとか自分の目の前にいる人物を認識すると、とても愛おしく思えた。

「勝手に部屋に入っちゃってごめんなさい」
「いや、それはいい…何か用?」

「用も何も、ジョゼフさんが私を呼んだんじゃないですか」
「え…?あ、そうだったか…」

「本当はホールでジョゼフさんが来るまで待ってようと思ったんですけど、その、ジョーカーさんがいらしてしまったので…」
「ああ…ジョーカー嫌いって言ってたな…」

嫌いじゃないです!苦手なだけで…と必死に誤魔化そうとする彼女を見ていると、なぜか写真家は胸が痛くなった。
彼女を見つめると、彼女は見つめ返してくれたが、すぐ頰を紅く染めて、目をそらされてしまった。

そのしぐさを見た途端、写真家は言葉にできない感情に支配され、彼女を抱き寄せた。

「えっ、あっ、ジョゼフさん…?どうしました…?」
「どこにも行かないでくれないか」

「えっと…あの…」
「ずっとこのまま僕といてくれ。お願いだから…」

写真家の声が震えているのを聞き、彼女は写真家を抱きしめ返すと、泣いてる子供をあやすようによしよしと背中を撫でた。

「どうしたんですか、いきなり」
「荘園から脱走しないで、一生僕といてくれ」

「え…それは…」
「サバイバーなんてやめてここで一緒に暮らそう」

「で、でも」
「ジョーカーが怖いなら僕が守る。お願いだから、僕を一人にしないでくれ…」

弱々しい写真家の声が部屋の中に響いた後に続くように、彼女はため息をついた。

「わかりました。ジョゼフさんと一緒にいますよ」
「本当かい…?」

「その代わり、ジョゼフさんも私から離れていかないでくださいね」
「もちろん。Aさえいればもう何もいらない。Aが僕のことを求めてくれるだけで、僕は幸せだ」

「私はジョゼフさんの存在する理由になりたいです」

写真家は彼女を強く抱きしめた。

待っていてくれ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , Identity , ジョゼフ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おジョゼー! - ジョゼフかっこいい好き! (2021年3月22日 2時) (レス) id: fdf829f708 (このIDを非表示/違反報告)
ヘルドクター鈴華@wrwrd(プロフ) - ジョゼダムさん» 崇めなきゃ(?) (2019年2月17日 0時) (レス) id: dce8cc84a5 (このIDを非表示/違反報告)
ジョゼダム(プロフ) - ヘルドクター鈴華@wrwrdさん» そうかもしれません (2019年2月14日 2時) (レス) id: 6c6b796440 (このIDを非表示/違反報告)
ヘルドクター鈴華@wrwrd(プロフ) - 貴方様は神か??(ジョゼフ激推し民) (2019年2月14日 0時) (レス) id: e3633e411b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アネモネ | 作成日時:2019年1月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。