検索窓
今日:1 hit、昨日:31 hit、合計:34,785 hit

Day 18 ページ21

西「なんで2人一緒なんですかー?」
久「……もしかしてAが断ったのって」

『うん。1番最初に祐希に誘われたから』
石「なんで2人一緒にいるの」

西「振られた者同士仲良く!」
久「振られてないし」
西「もー翼さんたまには乗ってきてくださいよー」



石「……帰っていい?」

久「……あかん。ちょっと事情聴取すんで。」
西「えー俺も俺もー」







西「あっAさんも来ますか!」
『えーっと…やめておこうかな』





そのままズルズルと引きずられながら、

3人は去っていった……。









.









石「……なんで事情聴取」
久「なんでもや」
西「抜け駆けずるいー祐希さーん」


石「……抜け駆けって」
久「多分、同窓会で好きなったんと違う?」
西「俺も俺も!」
久「どっちの俺も!やねん」



石「……全員?」
久「いやーそれは違うやろ」
西「抜け駆け禁止ですよ!祐希さん!」




石「いや、抜け駆けも何も俺職場一緒なんだけど」
西「祐希さん……それアウトっすわ」
久「そろそろ選手交代ちゃうか」
石「なにがだよ」









.









その夜。


私は電話していて……




柳「へーそんなことが」
『事情聴取ってどういう意味なんでしょうね』
柳「さぁね」
『マサくん、なんか知ってる?』


柳「……さぁね」
『さっきからそれしか言ってない笑』




柳「みんな焦ってるんだよ」
『……?それってどういう』




ピンポーン




『あれ、宅配かな…』
柳「あ、じゃあ切るね」
『うん。またねー…』







何を誰が焦ってるんだ?

意味深な言葉を残された私は
しばらく考えていた。

Day 19→←Day 17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jam | 作成日時:2020年5月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。