検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:71,242 hit

鎖が31本 ページ31

「相手に自分を認知させない異能か……面倒だな」
「太宰さんの人間失格でも触れる迄は認知出来ませんからね……」

太宰さんの執務室で私と中也さまは資料を片手に唸っていた。
今回の任務は或る組織の殲滅。武力もあり、ボスが異能力者だという面倒な組織だ。
ぼす……首領も敵に回したくはなかったらしいが、流石にこれは見逃せない、と思う程デカい顔をし始めたので仕方なく、お二人を任務に回したとの事。
中也さまいわく、「此奴と組まされるなんて最悪だぜ」。同感です。

「まあだからこそ私たちなのだしね。
そっちの資料に作戦が書いてあるから読んでおいて。
あ、Aちゃんは私と行動してもらうから」

太宰さんは語尾にハアトが付きそうな程甘い声でそう云った。
途端に中也さまが机を叩く。

「巫山戯んな手前!」
「巫山戯てなんかいないよ。
五枚目の資料に書いてあると思うけれど、相手は司令塔から潰す傾向にある。だから中也には私を守るようAちゃんに指示してもらって、その上で別行動をとるんだよ」
「……ちっ。わぁったよ。」

中也さまは五枚目の資料を確認すると嫉しげに紙を捨てた。
本当だったのだろう。なにせ太宰さんの作戦立案が間違ったことは一度もない。

「おいA、奴を守るだけじゃ退屈だろうからな、命令だ。奴を銃撃戦の中に突っ込ませんな。いいな」
「ええー! 酷いよ中也! その為に態々此処に部隊を配置したのに!」
「はっ、残念だったな。手前の考えなんかお見通しなんだよ」
「えー、蛞蝓の癖に……」
「ンだとこの青鯖野郎! 兎に角A、奴を絶対に銃撃戦の中にいれんな! 絶対だぞ!」

ええー、無理ですけど……。
とは云えないので、黙って頷いておいた。命令だし、いざとなれば異能で止められるが、太宰さんがその気なら人間失格で簡単に防がれてしまう。
任務より、其方が心配になってしまった。

鎖が三十二本→←鎖が30本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:文スト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい - 続き、楽しみにしています(*´∇`*)/ (2017年8月3日 12時) (レス) id: ea54add459 (このIDを非表示/違反報告)
徒長(プロフ) - れいさん» ありがとうございます! (2017年8月3日 11時) (レス) id: f4aa93743b (このIDを非表示/違反報告)
れい - 読み方はボスですよ。 (2017年8月3日 11時) (レス) id: ea54add459 (このIDを非表示/違反報告)
徒長(プロフ) - ありがとうございます。読み方はしゅりょう、ですか?ぼすですか? (2017年8月3日 11時) (レス) id: f4aa93743b (このIDを非表示/違反報告)
れい - 黒の時代での森さんへの呼び方は首領、探偵社入社後は森さんですよ。 (2017年8月3日 10時) (レス) id: ea54add459 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:徒長 | 作成日時:2017年8月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。