検索窓
今日:24 hit、昨日:15 hit、合計:492,629 hit

聴こえない* ページ34

鶯丸ver.


耳にさくっ としたパンの音が響き、思わず頰が上がる。
噛む、飲む、そんな1つ1つの動作が懐かしくて、出来ることが嬉しくて。
ふっ と自分の皿に視線を戻すと、そーせーじ が無くなっていた。
横を見れば鶴丸の箸の先端には、そーせーじ が。



「…それは俺の そーせーじじゃないか」
「今まで籠って来て、バチが当たったんだよ。


お前が出てこなくて、俺はずっ と暇だったぞ」


そう言ってぱくり と俺のそーせーじ は薄い唇に吸い込まれていった。
そうか と言えば、目の前に座る髭切の箸から目玉焼き が半分 送られてきた。
…これは、もしや……プレゼント交換というものか。
初代の主がクリスマス にしていたものと同じ、あの。
呆気に髭切から貰った目玉焼き半分を見ていると、
髭切がふふ と笑いながら



「さっきのはバチが当たったけれど、バチが当たった次は必ず良いこと があるって言うからね」


「…兄者、実は目玉焼きが嫌いだったのでは」
「断じて違うよ、弟丸」


そうか と呟きながらまた食べ始める膝丸をちらり と見やり、しー と人差し指をあてて俺達に合図する髭切。
鶴丸は笑みを隠しきれずに口元を覆っている。
人の子はというとそんな俺達を見た後、嬉しそうに髭切と笑い合っていた。
こんな、こんな朝餉はいつ振りだろうか


あんなに笑った鶴丸を見るのは、いつ振りだろう。
髭切や膝丸が、楽しそうに揶揄い合っているのを見るのは、いつ振りだったろうか。
こんなに綺麗な人の子を見るのは、何年振りだ?
思い出すのは1人 部屋に籠って、何も口にせず、ただ座って耐えていた記憶のみ。
たまに三日月に会いには行っていたが、
そんなのも数回程度。
外に出たら、審神者に会う確率が跳ね上がる
興味はない物など、目に入れたくない性分なんだ。


真っ暗な部屋に、1人
どんよりした暗闇に、1人
話しかける相手もいなければ、話す相手もいない。
何かを言葉にすれば、それは黒洞々たる闇に吸い込まれていくのみ。
そんな、日常だった
そんな、日々だった



「……主の飯は、上手いだろ」
「…ああ、上手い」


そう言えばにしし と悪戯っ子の様に笑い、他の奴らにもこの驚きを提供したいんだ と呟いた。
…お前は切り替えが早く、そして無茶が多い。
その度に三日月と俺はどれだけ面倒を見てきたか、お前は知らんだろう。
それは、今となっても変わらないもんなんだな



「そうか。…実は俺もそう思っていたんだ」

聴こえない→←聴こえない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (632 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1590人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子×たいやき(プロフ) - 朔さん» もし指摘して下さるのなら、説明出来る範囲で説明致します。話を投稿する時は、私の方で再度検討いたしますので、今後も温かい目で見てくださると嬉しいです。私の完全な力不足です、本当に申し訳ありませんでした。 (2019年4月30日 19時) (レス) id: d382c0e04c (このIDを非表示/違反報告)
柚子×たいやき(プロフ) - 朔さん» もし私の表現で不快にさせてしまったのなら、申し訳ないです。 どこの場面でしょうか?私はまだ未熟な学生なので、難聴という病を調べてみましたが、私の力不足だったのかもしれません。 (2019年4月30日 19時) (レス) id: d382c0e04c (このIDを非表示/違反報告)
- 聴こえてないのに突然話しかけられて驚くんですね笑笑 (2019年4月24日 7時) (レス) id: c3964f1a90 (このIDを非表示/違反報告)
柚子×たいやき(プロフ) - 空さん» 返信遅くなり申し訳ないです。今まで諸事情で書けないでいましたが、書かせて頂きます。ですが、私は今年受験の身なので、ペースは遅いかもしれないです。待っていて下さって、本当にありがとうございます。頑張ります (2019年4月2日 15時) (レス) id: d382c0e04c (このIDを非表示/違反報告)
- もう書かないんですか?面白いので続き気になります (2019年1月7日 4時) (レス) id: e5333279ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子×たいやき | 作成日時:2017年5月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。