検索窓
今日:24 hit、昨日:60 hit、合計:159,458 hit

142 ページ45

「私は見たんです!レコちゃんがミシマ先生のモニターを破壊するところを!!でもレコちゃんを信じてました!!だから、ずっと誰にも言わずに…私は…!!」


「何の話だ…!?オレは全く覚えがねーよ!!いい加減にしろ!ナオ!お前、ちょっとどうかしてるぜ!!」


「ま、待ってください……そんなことより、早くしないとAさんが……!」


『大丈夫だよ、カンナちゃん。多分この毒はすごい遅効性……まだ私は平気、心配しないで!』





カンナちゃんが、私を心配して言った。大分不安にさせているようなので、私はまだ大丈夫だと彼女に笑いかけた。

しかし実のところ、すでに毒は私の体を侵食しつつある。


けれどそれを言えば更に心配させてしまう。

そのため真実を伏せて、元気な私を演じ続ける。その演技に騙されてくれたのか、少しだけ彼女は安堵の色を目に映した。





『ねえ、サラ。実は私もレコさんに疑問を感じてる部分が前からあったの。……この話、深く考えてみようよ。』


「………分かった。…ナオさん、続けてください…!」





ナオさんは深くうなづき、続きを話す。

彼女のその後の話によれば、彼女はミシマ先生の所へは二度と行かないと決めたと言っていた。

ここまでは私も知っている話だ。


しかし、その後。
どうしても耐えきれなくなり、ミシマ先生の元へ行ってしまったそうだ。おそらく私が行った時間よりも後のことだろう。


そしてモニタールーム付近まで移動すると、大きな音が鳴ったらしい。ガシャン、と言う表現からしてきっとモニターが割れた音だ。
突然のことに驚いた彼女は、リビング…ロビーに身を潜めたらしい。

その後見たのは、腕から血を流し、モニタールームから出て行くレコさんの姿だった。手のひらには、何かの破片…おそらくモニターガラス、が刺さっていたらしい。





「今思えば…その時くらいから…ずっと、様子がおかしかった…!」





ナオさんは、青ざめた顔でレコさんから目をそらした。自らの片腕をもう片方の腕でギュッと握っている。





「一体何を隠しているんですかぁ!!」





「ケイジさん、モニターの調査はあなたがしてましたよね…」





サラからの視線が向けられたケイジさんはしばらく黙った後、浅く息を吐いて言った。

それを重要視するなら話そう、と。





「…証言しよう、確かにミシマ先生のモニターを割ったのはレコだよ。」

143→←141



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でででででん(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます!なんとか5月中に2章完結目指して頑張ります。笑 (2020年5月20日 23時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 何度もコメントすみません…今日更新多くて嬉しいです…!(( お体にはお気をつけて!これからも楽しみにしています! (2020年5月20日 22時) (レス) id: cc998c0500 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - しきさん» え?そう言ってくれて嬉しい… (2020年5月16日 7時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
しき(プロフ) - え?表紙好き… (2020年5月16日 1時) (レス) id: 0c957ac632 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます…! (2020年5月14日 21時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でででででん | 作成日時:2020年4月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。