検索窓
今日:13 hit、昨日:60 hit、合計:159,447 hit

128 ページ31

「ん?ちゃんとあげただろ?テメーの“お兄ちゃん”からの大事な大事な手紙。そう言えばテメーの家にある“お兄ちゃん”の遺品それしかねーんだっけ。

手紙しかないなんて、かわいそー。
でもまあ、あの二人を救うためならどうってことないよね!」





思わず、手紙の入ったスカートのポケットの上に手を置いた。

そう、そうなのだ。

お兄ちゃんは生前に全て、私達にバレないように私物を捨てていた。残っているのは部屋の中に配置された勉強机と、ベッドと、カーテンだけだった。



あんなに大事にしていた腕時計も、靴も、服も、修学旅行のお土産に買ってた厨二臭いストラップも、何一つ残っていなかった。

昔三人一緒に川でとってきた、綺麗な石すら、全部。

写真ですらお兄ちゃんが写っている部分だけが切り取られ、あの家からお兄ちゃんが生きていた痕跡の殆どが消滅していた。



唯一残っていたのは、遺書だけ。

それだって、だいぶ前にお母さんに取り上げられて……ようやく一昨日手に入ったのに。


昨日見つけた優しいお兄ちゃんからの、本当の言葉も書いてあるのに。





「ははは、ほら。マッチもあげるからさ!助けたいなら、その大事な手紙、燃やしなよ!!
………テメーの“お兄ちゃん”が酷いメッセージの裏に隠した、その優しい言葉が書いてある手紙をさ!!」


『…………』





私の足元に、ノエルから投げられたであろうマッチの箱が滑り込んできた。
拾おうと思っても、体が動かない。


二人を、助けたいのに。

手紙よりも人の命の方が大事なのは、頭では分かっているのに。


足が、腕が、動かない。





「ひ、卑怯ぜよ!!」


「はー?むしろこっちはテメーに大サービスしてあげてんのに、何が卑怯なの?」


「サービスだと!?」


「そうそう、テメーは子供二人を見殺しにして安全な場所で見守れるんだ!これ以上のサービスはなかなかないよ。
なんてったって、ギンの身代わりになる権利をAに押し付けられるんだからさ!」





続けてノエルが、ボタンを二回押せば強制的にQタロウさんが手紙を燃やせると言った。

私が彼処へ行くには、まずQタロウさんが私に変わっても良いという許可を出す。それから私かQタロウさんが手紙を燃やせばそちらへ行ける。

くれぐれも順番を間違えるなよ、と人形に念を押された。

129→←127



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でででででん(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます!なんとか5月中に2章完結目指して頑張ります。笑 (2020年5月20日 23時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 何度もコメントすみません…今日更新多くて嬉しいです…!(( お体にはお気をつけて!これからも楽しみにしています! (2020年5月20日 22時) (レス) id: cc998c0500 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - しきさん» え?そう言ってくれて嬉しい… (2020年5月16日 7時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
しき(プロフ) - え?表紙好き… (2020年5月16日 1時) (レス) id: 0c957ac632 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます…! (2020年5月14日 21時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でででででん | 作成日時:2020年4月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。