検索窓
今日:5 hit、昨日:60 hit、合計:159,439 hit

101 ページ4

「あれ……どうして見せてくれないの?」

『………』





何も答えずに、今必要なことだけを考える。

私にとって一番大切な事は、マフラーを外さないことによる“私自身への疑い”じゃない。“マフラーの下を見られない事”だ。

そのためには、目の前のソウさんから逃げなければいけない。





「首輪、つけてないの?」

『……』





ソウさんが立っている場所は、ちょうどドアの前。

私が此処から逃げる事はとても難しい。強引に出ようとしたところで、きっと捕まる。その場合、私は力がないので、この人を振り切るのは難しい。


無理にマフラーを取られたら私の負けだ。



どうしようかと考えていると、ドアの向こうから微かに足音が聞こえた。こちらにゆっくりと近づいてきている。

けれど、ドアの前にいるソウさんに気づいた様子はない。



これだ。





『もちろん、つけてますよ。私だって他の人と同じ参加者なんですから。』

「ふーん………じゃあ、どうしてキミはその手を動かさないの?」





あと数歩。






『何でって……嫌だからですよ。ソウさん、人のスペースにズケズケと踏み込んでくる人は嫌われちゃいますよ?』

「Aさん……今大事なのは、それに踏み込んでもお互いを知る事だとボクは思うな。」





……来た。

時間稼ぎはお終い。私の勝利を確信してほくそ笑んだ。



鈍い音を響かせて、扉の向こうにいる彼女がドアがノックした。





「……ソウさん、やっと見つけましたよ!!もう、一人でどこかに行かないって約束したじゃないですか!!あ、居留守をしても無駄ですよ!カンナ、バッチリ声を聞きましたから!!」

「あ……あぁ、ごめんよ。ちょっと気になることが……」





ソウさんは、カンナちゃんの登場に驚いていて、完全に私から注意を逸らした。カンナちゃんがこの部屋に入れない事を知っているらしく、ソウさんが扉を開けて向こうの通路へと出て行く。

これでこの話題は途切れた。



私もあの扉を開けて通路に出る。





「Aさん。こんばんは!」

『こんばんは。私、夕飯まだだからさ……ソウさんをよろしくね。ソウさんと一番仲が良いの、カンナちゃんだからさ。』

「はい!私がしっかりソウさんのこと、見ておきます!!」





ソウさんは、眉をひそめて私のことを見ているだけだった。

うやむやに出来て良かった。
カンナちゃんとソウさんに精一杯の笑顔を向けて、私はその場を離れた。

102→←100



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でででででん(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます!なんとか5月中に2章完結目指して頑張ります。笑 (2020年5月20日 23時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 何度もコメントすみません…今日更新多くて嬉しいです…!(( お体にはお気をつけて!これからも楽しみにしています! (2020年5月20日 22時) (レス) id: cc998c0500 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - しきさん» え?そう言ってくれて嬉しい… (2020年5月16日 7時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
しき(プロフ) - え?表紙好き… (2020年5月16日 1時) (レス) id: 0c957ac632 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます…! (2020年5月14日 21時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でででででん | 作成日時:2020年4月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。