検索窓
今日:3 hit、昨日:60 hit、合計:159,437 hit

124 ページ27

「ノリ悪いなー。その説明は後だよ。じゃあ次、惜しかった!!第二位は…!」


「ジャカジャカジャカジャカ……」


「そのジャカジャカうるさいの何?邪魔しないでよ、ハンナキー。」


「あぅぅ!!アナタがリハ通りにやれって言ったんじゃないですかぁ…!!」





そんなぁ、と怒ったような顔をするハンナキー。

なんだかハンナキーが可哀想に見えてくる。





「白川Aでーす!おめでとうー!!」





名前が呼ばれるとノエルに手招きされたので、それに従って指定された場所まで歩く。

多いとは思っていたけれど、まさか二位とは。
私にしては結構良い順位だと思う。





「それではインタビュー、いってみましょー!!今の気持ちは〜?」


『え、えー………や、やったー?』




若干抑揚のない声になってしまったが、精一杯喜んだふりをしたつもりではある。

手も上にあげてバンザイしたし。





「テンション低いなテメー。」


『えー、ちゃんとそれっぽいことやったじゃん。酷くない?』





ノエルの返しに不満を持ったが、当の本人はそれを無視して次を発表する。





「一位と二位以外景品もないので、順に発表していくからねー。」




そうして呼ばれたのは、順番にカンナちゃん、アリスさん。ちょうど真ん中あたりと言われたのは、ソウさんとケイジさん。それから劣等生と呼ばれたのはサラ、レコさん、ナオさん。

そして最下位は、ギンくんだった。

聞けば誰のメダルも受けとらなかったらしい。



呼ばれた順にみんなが指定の場所へと立たされた。




「記念写真撮るよー、並んでー!」




並んでも何も、もう並ばされてるんだけど。

ちょっとした反抗を心の中で漏らし、ノエルに毒を吐く。





「並んだねー!はい、ニッコリ笑って〜…」





写真が撮影されるかと思いきや、突如目が眩む程の眩しいフラッシュがたかれ、あたりが真っ白になった。

何が起きたのか理解できなかったが、上から聞こえた悲鳴からようやく一部を理解する。




「な…なんだこりゃあ!?いったいなんの真似だ!!」


「う…動けないワン!!」





丸く薄い板に貼り付けられた二人を見上げて、私とサラはギンくんとQタロウさんの名前を同時に叫んだ。

何かに縛られている二人を見て、嫌な汗が一気に吹き出る。

どうしよう、なんであんな場所に………

125→←123



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でででででん(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます!なんとか5月中に2章完結目指して頑張ります。笑 (2020年5月20日 23時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 何度もコメントすみません…今日更新多くて嬉しいです…!(( お体にはお気をつけて!これからも楽しみにしています! (2020年5月20日 22時) (レス) id: cc998c0500 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - しきさん» え?そう言ってくれて嬉しい… (2020年5月16日 7時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
しき(プロフ) - え?表紙好き… (2020年5月16日 1時) (レス) id: 0c957ac632 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます…! (2020年5月14日 21時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でででででん | 作成日時:2020年4月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。