検索窓
今日:28 hit、昨日:60 hit、合計:159,462 hit

120 ページ23

私の目の前では、レコさん、サラ、カンナちゃん、ナオさんが楽しそうに笑いながら歩いていた。
ふいに、ナオさんが笑いながら振り返り、私の方を見た。

するとみるみるうちに笑顔が消え、青ざめた顔になる。





「だ、大丈夫ですか!?」





その声で、みんなが一斉に振り返る。

ナオさんは私に近寄り、背中をさすってくれた。他のみんなもこちらに駆け寄ってくれて、口々に心配の言葉をかけてくれた。





「私、Aちゃんを医務室まで連れて行きます。みなさんは先にお風呂に入っててください。」

『ありがとうございます、ナオさん。でも……私、一人で行けます。お風呂楽しんできてください。』

「で、でも……ダメです!一人じゃ心配です。」





そう言うと、ナオさんは私を支えながら医務室の方へ歩き出した。









ナオさんは心配だからしばらく一緒に居ると言っていたが、ハンナキーに説得されてお風呂へと戻った。





「Aさん、気分はどうですか?落ち着きましたか?」

『はい、だいぶ。』





ハンナキーが入れてくれた紅茶を手に持ちながら、答えた。

ティーカップから伝わる熱のおかげで指先が温まる。





「えっと…それでは、お体の方、拭かせていただきますね……」

『うん、ありがとう。』





傷に触れないように濡れた布で体を拭かれ、体を拭くついでに包帯やガーゼを新品に変えてもらった。

頭は布で拭くわけにもいかず、医務室の洗面器に頭を突っ込んで自分で洗った。


ドライヤーの熱風で髪を乾かし終えると、ハンナキーがキャンディーを差し出してきた。





「これ、お詫びです……」

『お詫び?』

「はい、本来Aさんは始めからここに呼ぶ筈だったんです。………けれど、ノエルさんが……」

『あー……なるほど。分かった、ありがとう。』





受け取ったいちご味のキャンディーを三つ、ポケットにしまった。

砂糖がたっぷり入った紅茶も飲み干して、ハンナキーにお礼を言って医務室から出た。そのまま自室に戻ったけれど、特に誰とも会わずに部屋へ戻る事が出来た。









洗面所にある種、手紙、ビデオテープ、メダル、クリアチップ……少ない荷物を整理して、机の上にまとめた。

今日はもう特にやる事もないので、薬を飲んで布団に入る。




このクリアチップ集めも今日で終わり。

ついに明日は、必ず二人を犠牲にしなければならないメインゲームだ。






……どうか私が、選ばれますように。

121→←119



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でででででん(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます!なんとか5月中に2章完結目指して頑張ります。笑 (2020年5月20日 23時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 何度もコメントすみません…今日更新多くて嬉しいです…!(( お体にはお気をつけて!これからも楽しみにしています! (2020年5月20日 22時) (レス) id: cc998c0500 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - しきさん» え?そう言ってくれて嬉しい… (2020年5月16日 7時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
しき(プロフ) - え?表紙好き… (2020年5月16日 1時) (レス) id: 0c957ac632 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます…! (2020年5月14日 21時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でででででん | 作成日時:2020年4月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。