検索窓
今日:37 hit、昨日:37 hit、合計:166,959 hit

60 ページ12

昔のレコさんは、今とは違う人間だったと聞かされた。


弱者でも努力をしないような人には厳しかったそうで。彼の口から飛び出す彼女の人間性を聞けば聞くほど、今とは全く違うということが私でも分かった。


そんな彼女が所属していたバンドは、その性格で次々に人が抜けていったらしい。

そのため、アリスさんがいつも骨を折りながら代わりの人間を探していたそうだ。




そんな彼女がまるで別人のように変わったきっかけは、アリスさんが引き起こした殺人事件だと暗い顔で教えてくれた。




ボンゴは兄が妹に贈った楽器ということも教えてくれた。


それまでの話から、先程彼が狼狽えた理由がよく分かる。





『そうだったんですね。』

「………」

『じゃあさっそくメダルを交換して、レコさんに渡しに行きましょう。』

「ま、待って!!待ってちょうだい!!こ、心の準備が……」





気持ちは分からなくもないけれど。

目の前で乙女のような動きをする成人男性を見て、少し呆れる。





『……はぁ、分かりました。ただし二日後までには渡しに行ってくださいね。』

「うぐ……オレも男だ…二言はない。」

『当たり前ですよ。今更約束を破るつもりなら、小指に向かって何か重いものを投げつけます。』

「……何だその地味で嫌なヤツは。」





そこから言葉が途切れて、しばらく沈黙が流れる。

しかしお互い沈黙が流れた程度のことを気にするような心を持っておらず、そのまま数分を過ごした。





「……今朝のお前の兄の話がまだ終わってなかったな。」

『ああ…そう言えば、そうでしたね。……続き、聞きます?』





そう私が聞くと、目で早く話せと続きを促してきた。





『えっと…どこまで話しましたっけ……ああ、そうそう。八つ当たりされたところまでですね。その後……』





そこまで話して、また遮られた。今度はケイジさんとソウさんの珍しい組み合わせによって。

最後まで話せない呪いでもかかっているんだろうか、と思うほどによくこの話は何かに邪魔をされる。





『あれ……随分珍しい組み合わせですね。』

「はは……ボクもそう思うよ……。カンナが夕飯を食べている間、アトラクションを攻略しようと思ってね。」

「おまわりさんはソウのアトラクションのパートナー兼、代わりの監視役さ。」





そこまで説明を受けて、ようやくこの組み合わせに納得がいく。

それから、しばらく自分が何も口にしていなかったことに気づかされた。

61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でででででん(プロフ) - ぁぃぅぇぉさん» (ニッコリ) (2020年8月19日 6時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
ぁぃぅぇぉ - 待って最初のやつポルナレh...やっぱなんでもありません (2020年8月19日 5時) (レス) id: 4f6210d2fe (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - キミ死好きさん» 分かってくれる人がここに…!!ありがとう。 (2020年4月22日 10時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
キミ死好き - まぁあの笑顔みたいな顔iPadの壁紙にしてるから分かるよ (2020年4月22日 10時) (レス) id: bf60227ed4 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - キミ死好きさん» レコの生存ルートで、アリスがボンゴを渡した時に発生する最後のイベントが本当に好きなので……ごめんなさい。 (2020年4月21日 9時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でででででん | 作成日時:2020年3月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。