検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:4,190 hit

12月8日 〜事件は続く?〜 ページ25

翠零「えっと…なんで死亡推定時刻がわかったんですか?話してませんよね?」


あかり「は⁉︎それは…。本当は…瑚々実(ここみ)から連絡もらってたの。南が殺 されたって…。」


その発言に全員が驚く。


『知ってたんですか?』


あかり「ええ。瑚々実は現場にいて、警察から死亡推定時刻とかも聞いてたからそれをそのまま教えてくれたの。」


陣平「…じゃあなんで来なかったんだよ。現場に。」


あかり「行ったら犯人だって疑われるかもしれないでしょ⁉︎」


『成程ね。』


A(でもこのガラス片…間違いなくあかりさんが犯人だっていう証拠…。)


『陣平、もう少し証拠探してみよう。もしかしたら…。』


陣平「ああ。そうだな。悪い翠零。そいつ、家まで送り届けてくれ。」


翠零「はい!…あかりさん、お時間とってすいません。」


あれこれ考えるA。


あかりはその横を舌打ちして通って行った。


陣平「感じ悪いな。とにかく証拠探すか。」


陣平も床にしゃがんで証拠集めを始めた。


『やっぱり犯人は間違いなく近衛あかり。証拠はこのガラス片…。』


そこに翠零も戻って来て一緒に証拠集め。


翠零「にしてもこのカラオケ店、広いですね。3人だけじゃ時間が…。」


『そうだね…。ねぇ、陣平…。』


Aが声をかけると陣平は手を動かしたまま


陣平「なんだよ。」


と返事。


『私自動車警ら隊だから事件解決する部署じゃないの。だからパトロールに…。』


陣平「戻りてぇってか?ふざけてんのか?」


『ごめんなさい。』


陣平「ったく。」


ため息をついてスマホを取り出す陣平。


『え?何するの?』


陣平は誰かに電話をかけた。


陣平「俺、陣平。……ああ。厄介?な事件でよ。……おう。でパトロールを……。サンキュ。じゃあな。」


翠零「松田刑事、誰に電話…?」


陣平「狭霧御雪だよ。Aと翠零。2人はこの事件の捜査に協力。パトロールは別の奴向かわせたってよ。」


『あっそ。どうせ陣平が頼んだんだろうけど。』


翠零「松田刑事と仕事とか…。俺今日死 んでもいいかも。」


陣平「翠零。今死 ぬなよ?翠零この事件の犯人捕まえれそうだから。」


翠零「マジですか⁉︎がんばります!」


翠零は勢いよく返事。


証拠集めに必死になる。


『ねぇ陣平。私の部下に変な事吹き込まないでよ。』


陣平「別にいいだろ。」

12月8日 〜捜査協力は意外な人〜→←12月8日 〜事件解決かと思いきや〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鶯 御飴 - 狼闇月夜さん» 本当にありがとうございます‼︎他の作品もぜひ読んでください。 (2月12日 10時) (レス) id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)
狼闇月夜(プロフ) - 完結、お疲れ様でした。警察学校組のことは最初は降谷さんしか知らなかったのですが、姉や『5人を救いたい』で、より知ることが出来ました。ありがとうございました! (2月12日 6時) (レス) @page41 id: 8a4df36fb7 (このIDを非表示/違反報告)
鶯 御飴 - 今日は伊達班長の命日です。( ´△`) (2月7日 7時) (レス) id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)
狼闇月夜(プロフ) - 瑠碧さん» ありがとうございます! (2月6日 21時) (レス) id: 8a4df36fb7 (このIDを非表示/違反報告)
瑠碧(プロフ) - 狼闇月夜さん» 通りすがりの者(?)ですが…お誕生日おめでとうございます! (2月6日 19時) (レス) id: e9e591c632 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶯 御飴 | 作成日時:2023年12月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。