検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:286,505 hit

・23 ページ23

しかし、飽くまで冷静に。彼の挑発に乗るまいと冷静を装って口を開いた。





「………つまり、何が言いたい。」

「いいや?何も?……ただ、"出来損ない"ほど反抗したがるものやなと思って。」





その時、彼女の中でプツンッと何かが切れた。





「………………禪院直哉。」

「はいはい、なんでっしゃろ〜?」

「………………………………僕は忠告した。しかし、お前は自分の立場を理解していないようだ。」

「は?なんのこ……っ!!!」





思いっきり横腹を蹴り飛ばされ、地に伏した直哉の胸を圧迫するように踏み付ける。その首元には、刀身がむき出しの凍薙があった。





「ぐっ……!」

「離反者であれ、僕の兄を侮辱することは許さない。口の利き方には気をつけろ。……お前の目の前にいるのは誰だ。」





やばい、完全にキレてる。そう思ったが誰も止めようとしない。昭義も、弟を侮辱されて悔しくないはずもないのだ。このまま放っておこうと、助ける気は一ミリもない。





「このっ……ぐっぁ……!」

「……もう一度聞く。お前の目の前にいるのは誰だ?……己の立場をよく理解してからものをいえ……分を弁えろ。」




また更に体重をかければ、更に苦しそうな声が聞こえる。直哉もすぐに抜け出せばいいものの、下手なことをすれば術式を発動されかねない。

そもそも、抜け出そうなんて考えは彼女には通用しないのだが。





「そこまでだ。」

「……夜蛾先生……」





そんな中、彼女を止めたのは夜蛾で、その後ろには楽巌寺が立っていた。





「……凍氷、そいつがどんな無礼を働いたかは知らんが、凍薙を納めてくれんか。」

「………楽巌寺学長。困りますよ。こういったら輩を入学させてもらっては。しっかり礼儀を叩き込んでからにしてください。」





彼女は直哉の胸元から足を離し、凍薙の刀身に布を巻いた。その間にも、ニッコリと貼り付けたような笑みを浮かべていた。





「ゲホッ……くそっ……この(アマ)……っ、!」

「やめんか禪院。」

「………禪院家は我が一族に恩があるのを忘れずに。今回のことは直毘人さんにも報告させてもらう。さっさと下がれ下郎が。」

「……チッ……はいはい、凍氷様。」





直哉は嫌味ったらしくそう吐き捨てると、訓練場を後にした。

・24→←・22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1441人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moo(プロフ) - まさかの展開に驚きました!幸せ家族で良かったです! (8月9日 3時) (レス) @page46 id: e3fdbdb203 (このIDを非表示/違反報告)
43yomi1(プロフ) - いきなりすみません…すっごく面白くて、楽しませて貰ってます!!応援してます!!更新頑張って下さい! (2021年3月3日 9時) (レス) id: 674eb44c7b (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - 多分ですけど上の連中が練習になってます! (2021年2月26日 23時) (レス) id: 46e621c864 (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - 花蛸花さん» わざわざありがとうございます!そのお話、楽しみにしてます!! (2021年2月26日 0時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - あの、質問なんですけど、いつ美々子と菜々子を助けたんですか?最新読んで「その話あったかな……?」と思ってしまいまして……夏油さん推しなのでみんなハッピー状態なのがすっごい見てて幸せになりました!! (2021年2月25日 22時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2021年2月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。