検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:286,468 hit

・3 ページ3

年をまたぎしばらくした頃、五条が反転術式を身につけ、赫を習得した。五条は特級になり、夏油と二人で最強は五条だけになってしまった。

かと、思われた。





「うちの学年から特級が二人も出るとはね。」

「君もすぐ特級になるよ。」

「まさか、私では無理だよ。」

「いいや、なるね。これは確信だよ。」

「なぜ?」

「傑、呪霊を取り込む上限が今のところないだろう?それは、極めて珍しい。」





Aの兄、昭義のように天与呪縛なわけでもなく、ここまで呪霊を上限なく取り込めるのは極めて珍しいものだ。ここまで取り込んでなんの支障もないなんて、今までの歴史上有り得なかった。





「傑には、類稀なる才能がある。」

「ははっ、君がそう言うならそうかもね。」

「実際、僕のところに夜蛾先生が相談に来たよ。君を特級に推薦したいってね。」

「………はっ!?」





聞かされてないぞ!と言いたげの表情で彼女を見れば、彼女はケタケタと笑っていた。笑い事じゃない。





「先生も気づいているんだよ。君は、異端だと。特級にピッタリだ。特級の場合、一級術師からの推薦ではない。一級のさらに上だからね。これらは上層部の判断によるものになる。だから、君の仕事ぶり、異端さ、能力、全てを報告した。」

「……それで?」

「……これ、欲しい?」





[夏油傑に関する重要書類]

そう書かれた書類を、彼女はヒラヒラと夏油の前で見せた。





「……貰おう。」





夏油は彼女から書類を受け取り、丁寧にその封筒を開く。少し緊張しながらも、四つ折りになったその紙を開いた。





[我々上層部は、夏油一級術師の特級への進級を認める。]

最初の文だけ読んで、夏油は大きく息を吐いた。緊張が一気に解ける。





「お断りもできるよ。今以上に辛い任務に当てられたくないのならね。」

「……まさか。受けるよ。……これで、また君に一歩近づけた。」

「なんだ、そんなこと気にしてたの?」

「真剣な事だろう。将来婿に入るんだから。」

「……僕は気にしないのに。どちらかと言えば、また二人で最強が見たくてね。夜蛾先生と頑張っちゃった。」

「……君の期待に添えられるように頑張るよ。」





"二人で最強"が復活した瞬間だった。

・4→←・2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1441人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moo(プロフ) - まさかの展開に驚きました!幸せ家族で良かったです! (8月9日 3時) (レス) @page46 id: e3fdbdb203 (このIDを非表示/違反報告)
43yomi1(プロフ) - いきなりすみません…すっごく面白くて、楽しませて貰ってます!!応援してます!!更新頑張って下さい! (2021年3月3日 9時) (レス) id: 674eb44c7b (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - 多分ですけど上の連中が練習になってます! (2021年2月26日 23時) (レス) id: 46e621c864 (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - 花蛸花さん» わざわざありがとうございます!そのお話、楽しみにしてます!! (2021年2月26日 0時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - あの、質問なんですけど、いつ美々子と菜々子を助けたんですか?最新読んで「その話あったかな……?」と思ってしまいまして……夏油さん推しなのでみんなハッピー状態なのがすっごい見てて幸せになりました!! (2021年2月25日 22時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2021年2月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。