検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:348,563 hit

・43 ページ43

「ただいま。」

「傑!おかえりなさい!……後ろの方は?」

「あれ、言わなかった?会わせたい人がいるって。」

「凍氷Aと申します。」





そう言って、Aは頭を下げる。お淑やかで、優しそうな夏油の母親。優しそうな人でよかったとAは内心ほっとする。





「あら、私てっきり女の子を連れてくると思ったのに……」

「あ、女の子だよ。」

「……え!?」

「あはは…すみません、紛らわしくて。」

「あらヤダ私ったら……ごめんなさいね?」

「いえいえ、自覚していますから。」

「立ち話もなんだし、上がって?」





「失礼します。」と頭を下げ、中に入ると居間へと通される。中に入ると、新聞を読んでいる父親らしき人が目に入る。夏油と同じくガタイがいい。





「あぁ、おかえり。後ろの子が会わせたいっていう……」

「凍氷Aです。あけましておめでとうございます。これ、つまらないものですがよろしかったら頂いてください。」

「あら、良かったのに……って、これ高級店の和菓子じゃない……!?」

A「お口に合えばいいのですが……」

「わざわざ悪いわ……ありがとう、Aちゃん。」

「……ちゃん?」

「Aは女の子だよ。」

「……女の子!?」





予想通りの反応に、Aは苦笑いをする。





「………傑、お前負けてないか?大丈夫か?」

「うるさいよ。」





自覚してるんだやめてくれ、と夏油は悔しそうに眉を顰める。そんな彼に、Aはただ苦笑いをするしかなかった。





「今お茶を淹れるわね。」

「ありがとう。さ、A。こっちに座りなよ。」

「ありがとう。」





夏油が引いてくれた椅子に座り、その隣に夏油が座る。





「Aさんも呪術師なのか?」

「はい。夏油くんと同級生なんです。」

「同級生と思えないくらい強いけどね。私も勝てた試しがないよ。」

「あら、そうなの?」





お茶を目の前に置いた母親に「ありがとうございます。」と頭を下げる。





「華奢なのにすごいだろ?」

「なんと言ったか……等級……と言ったかな。傑と同じくらいなのかい?」

「まさか、特級だよ。」

「……特級がどれだけ凄いかは知らないが、すごいことだけは分かる。」





非術師だとは聞いていたが、随分と詳しい。それだけ子供思いなんだろうなぁと思うと、とても微笑ましくなる。

・44→←・42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1255人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moo(プロフ) - 面白かったです! (8月9日 2時) (レス) @page47 id: e3fdbdb203 (このIDを非表示/違反報告)
雪マカロン - これからも、更新頑張ってください! (2021年2月16日 8時) (レス) id: c9091179e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2021年2月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。