検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:348,571 hit

・32 ページ32

埼玉県の住宅街。ボロボロのアパートの扉を叩くと、黒髪の男の子が出てくる。




「や、久しぶりだね恵。」

「……!Aさん!!」





伏黒恵。伏黒甚爾の息子である。彼は彼女を見るやいなや抱きついた。





「ごめんね、しばらく会いに来れなくて。」

「……死んじゃったかと思った。」

「死なないよさすがに。僕が強いの知ってるでしょ?……最近甚爾さん帰ってきた?」

「……来た。今出かけてる。」

「そう。津美紀は?」

「中にいる。」

「お邪魔してもいい?」





彼女を否定するわけがなくて、首を縦に振りとたとたと中に入っていった。





「Aさん!!」

「久しぶり、津美紀。」

「会いたかった……!もう来てくれないかと思って……!」

「ごめんね。来れなくて。」





ぽんぽんと優しく頭を撫でると、津美紀は嬉しそうにニコッと笑った。





「今日もこの後仕事だからすぐ帰るんだけど、少し話がしたくて。」





こっちにおいで、と手招きをすると、2人は彼女の前にちょこんと座った。





「お父さんに聞いたかな、高専で働くってこと。」

「なんか言ってた。東京に引っ越すかもしれないってことも。」

「そこまで聞いてるなら大丈夫そうだね。……なら今頃甚爾さんはお宿探しに必死な頃かな?」





賭け事に行っている線もあると考えたが、彼が高専で働くのはもはや決定事項でもある。この話を蹴るのはAを裏切ること、つまり誠一郎を裏切ることになる。彼は甚爾が最初に心を開き信頼し、尊敬する人物だ。そしてAは可愛がった妹のような存在でもある。





「家は僕が探しておくから、帰ってきたら伝えておいてくれるかい?」

「うん!」

「ごめんね、僕たちの勝手な都合で引っ越すことになってしまって。」

「別に、俺は困らない。Aさんにも会えるんだろ?」

「まぁ、ここに居た頃よりかは頻繁に会えるだろうね。」

「なら引っ越す。」

「私も、お友達に会えないのは寂しいけど、Aさんと会えるなら気にしない!」




二人は真っ直ぐな目で彼女を見て必死に首を縦に振った。あぁ、可愛いな……思わず頬が緩む。





「ふふっ、ありがとう二人とも。……それでね、ここからが真面目な話なんだけど……ちゃんと聞くんだよ?」





Aがそう言うと、二人は先程とは売って代わり真剣な表情で彼女を見た。

・33→←・31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1255人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moo(プロフ) - 面白かったです! (8月9日 2時) (レス) @page47 id: e3fdbdb203 (このIDを非表示/違反報告)
雪マカロン - これからも、更新頑張ってください! (2021年2月16日 8時) (レス) id: c9091179e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2021年2月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。