検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:61,388 hit

・24 ページ24

「Aさん、ナオミは学校の友達とは話が合わない事が多いんです。職場がこんなですし……決して、上手くやれてないわけじゃないんです。寧ろ仲良くやれてて……だけど、やっぱり何処か遠慮気味で……でも、あの日貴方と出掛けた時、凄く楽しそうでした。貴方になら、他の子とは出来ない親密な話も出来るみたいなんです。」





谷崎のそれは、可愛く愛おしい妹を思っての言葉だった。あぁ、兄だな。少し納得してしまった。過去のあの男、太宰と自分の姿を思い浮かべてみる。彼は何かと自分を気にかけ、誰にも見せないような優しい笑みを浮かべ、自分の成長を見守ってくれていた。そんな記憶が、今になって思い返される。





「……何度も言いますが、私はポートマフィアです。いつ探偵社とぶつかる事になるかなんて分からない。貴方のお兄さんを殺しうる人物なのですよ?」

「それがなんですの?私は構いませんわ!お互いがお互いの正義のために戦った結果でしょう?私達が敵対する組織だから友達にはなれないなんて、誰が決めましたの?貴方は、常識に囚われすぎですわ!私は、貴方が兄様を殺したら、確かに恨むかもしれない。それはその日が来ないと分かりません。でも、きっと、友達であることに変わりはありませんわ。」





「それに、兄様は危険を承知でこの探偵社に居るんですもの!それを支えるのも私の仕事ですわ!」彼女は笑った。こんなにも前向きで、強かな子だったのか。この数分で、彼女はナオミについてしれた気がした。

友達。その言葉がすとんと心に落ちてくる。





「……はぁ……貴方には負けました。いいですよ。お友達になりましょう。」

「本当ですか!?」

「えぇ、勿論。折角の同い歳。歳頃の女の子の遊びとやら、教えて頂けますか。」

「是非!!じゃあ、Aさんのこと、その…Aってお呼びしても宜しい……?」





ナオミはここに来て遠慮気味だ。あれだけぐいぐい来ていたというのに、今さら遠慮する必要も無いだろう。Aは少し笑いながら口を開いた。





「貴方の好きに呼びなさいよ、ナオミ。」





彼女が名前を呼ぶと、ナオミは嬉しそうに笑った。





「そうするわ!A!」





美少女が二人、にこにこと微笑み合う。あ、これ眼福では???谷崎はその光景を見ながら、なるほどこれが眼福か、と納得してしまった。

・25→←・23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かが(プロフ) - とっっっても感動しました!今まで見てきた小説の中で1番好きです!父親を倒した辺りからあまりの感動に涙がでました😭それぐらい素晴らしい文才をもっているなんて羨ましいです!これからも投稿頑張ってください!応援してます!☺️ (2023年2月4日 20時) (レス) @page32 id: 04a276ffbb (このIDを非表示/違反報告)
なぴあ - 太宰さんと夢主の掛け合いが大好きです!!!何故太宰さんと同じ事をする夢主ちゃん? 過去編も読ませていただいてます!! 投稿頑張って下さい!! (2022年3月29日 17時) (レス) @page36 id: bc58708f8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2022年3月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。