検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:61,384 hit

・17 ページ17

彼女はまじまじと太宰の顔を見詰め、口を開いた。





『あの子は貴方と出会えて幸せだった。母親の私が言うんですもの、そうに決まってるわ。唯ね、あんなにも愛情を受け取る事が、彼女にとってはなれない事だったの。貴方のことを信じていない訳じゃない。信じ方が分からないの。だからね、人の信じ方を教えてあげて欲しいの。貴方の気持ちをそのまま彼女に教えてあげればいい。簡単なことじゃない。でも、貴方はあの子の兄だもの。きっと出来るわ。』





Aに似たその笑顔を浮かべ、彼女はそう言った。満足したのか、今度はAの頬を包むように撫でると、小さく笑った。





『可愛い娘………私のためにありがとう。貴方は、沢山の仲間と、部下と、愛する人に囲まれて、きっと幸せな筈なのにね。幸せの感じ方を教えてあげられなかった私の責任かもしれない。貴方を守ってあげたいけど、私はこれきり。だから、私の代わりに夜叉が貴方を守ってくれるわ。

…………貴方たちに、娘を託します。幸せを、沢山教えてあげてね。』





彼女は最後に、彼らの顔をぐるりと見渡した後、翡翠色の文字列に包まれ、消えていった。





「あぁ、………君は愛されているんだね。」





腕の中で眠る我が子に、森は笑いかけた。「太宰くん」と、森が声をかければ、太宰は今度こそ彼女の身体を抱えあげた。大事なものを、壊れ物を扱うかのように。





「………森さん。この子は確かに貴方の娘だ。この子がそう認めたからね。でも、私もこの子を諦める訳にはいかない。この子は、確かに私の妹なんだから。」

「それで構わないよ。君たちが誰よりもお互いを大事にして、誰よりも愛し合った、仲睦まじい兄妹だと言うことを、私が一番よく知ってるからね。」





太宰は暫く彼女の顔を見詰めた後、踵を返した。





「敦くん、車の扉を開けてくれるかな。」

「は、はい、!」

「私は探偵社に向かうから、中也くん護衛を。」

「承知しました。」

「他の者は撤収。怪我人は救護班に預けるんだよ。動けるものは消火活動に移るんだ。山火事にでもなったら面倒だよ。構成員達にも伝えるんだ。確か、水を使う異能者が居たね。」





そんな会話を背に、太宰と中島は森の中へと入っていく。何も話さない太宰に、中島はちらりと目を向けると、眉を寄せ、唇を噛む姿が目に入る。込み上げてくるものを耐えているようだった。

何も言うまい。中島は、もう一度前を向いた。

・18→←・16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かが(プロフ) - とっっっても感動しました!今まで見てきた小説の中で1番好きです!父親を倒した辺りからあまりの感動に涙がでました😭それぐらい素晴らしい文才をもっているなんて羨ましいです!これからも投稿頑張ってください!応援してます!☺️ (2023年2月4日 20時) (レス) @page32 id: 04a276ffbb (このIDを非表示/違反報告)
なぴあ - 太宰さんと夢主の掛け合いが大好きです!!!何故太宰さんと同じ事をする夢主ちゃん? 過去編も読ませていただいてます!! 投稿頑張って下さい!! (2022年3月29日 17時) (レス) @page36 id: bc58708f8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2022年3月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。