検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:61,379 hit

・13 ページ13

雅彦が地に倒れる頃には、彼女の周辺もあらかた片付いていた。彼女は刀を手に、雅彦に近寄る。げほげほと咳き込むと、口の端から血が垂れ流れる。





「A、それ以上動くでない!」





尾崎の言葉に耳も貸さぬまま、彼女は雅彦の前で足を止めた。そのとき、周りにいた彼らにもハッキリとその目が見えた。深紅に輝いていた双眼のうち、左目が翡翠色に変色していた。





「何故だ………なぜ、………!なぜ私が………!」

「それは努力の差だよ。」





草を蹴り、砂を踏む音が聞こえた。その声にA以外の全員が振り向くと、そこには、森と福沢の姿があった。





「森、鴎外………」

「神無月雅彦殿。貴方は確かに強い。彼女をここまで圧倒出来る人間は稀だ。然し、所詮はそれだけだ。」





森は迷うことなく、彼女を自分の背に隠すように、彼女の前に立った。





「高い身体能力。それは確かに武力となる。然しそれをどうするかによってまた変わってくる。彼女はその身体能力こそ高けれど、初めからこんなに強かったわけじゃない。身体能力だけではいけない、それを活かすための技術が必要なのだと、毎日毎日訓練に励んだ。初めのうちは怪我ばかりだった。然し、彼女は飲み込みも早くてね。どんどん強くなり、やがてポートマフィア切っての武器使いになった。自分の弱点を自力で見いだし、それを補うだけの武力を手に入れた。

彼女は自分の力でこの強さを手に入れた。貴方が与えた力は、その踏み台にしかならない。貴方の敗因は、その踏み台を使わなかったことだ。」





彼女は唯の少女だった。銃の扱いこそ知れど、今のように沢山の武器を扱い、使いこなせるほどの技術は持っていなかった。そのために訓練を重ねてきた。ある日、手に豆ができた。ある日、傷ができて、それでも訓練を辞めなかった時は、中原にきつく叱られた。彼女の強さは産まれ持った物でも、作られたものでも無く、努力で成り立っている。凡ては、ポートマフィアの為に。





「彼女に負けた原因はそれだ。そして、貴方は今から私に負ける。」





森は懐から手術刃(メス)を取りだした。





「私は、彼女に産みの親を殺させるほど酷な男じゃない。だから彼女の代わりに私が貴方を闇に葬ろう。私にはその権利がある。」





森の持った手術刃が雅彦の首へと宛がわれた。





「貴方の敗因は、私の()に手を出したことだ。」






手術刃が引かれ、血が吹き出した。

・14→←・12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かが(プロフ) - とっっっても感動しました!今まで見てきた小説の中で1番好きです!父親を倒した辺りからあまりの感動に涙がでました😭それぐらい素晴らしい文才をもっているなんて羨ましいです!これからも投稿頑張ってください!応援してます!☺️ (2023年2月4日 20時) (レス) @page32 id: 04a276ffbb (このIDを非表示/違反報告)
なぴあ - 太宰さんと夢主の掛け合いが大好きです!!!何故太宰さんと同じ事をする夢主ちゃん? 過去編も読ませていただいてます!! 投稿頑張って下さい!! (2022年3月29日 17時) (レス) @page36 id: bc58708f8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2022年3月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。