検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:29,123 hit

episode9 対面 ページ11

アイチが言うにはそのカードショップPSYは不思議な場所にあるらしい。と、付いてきたが…


『…なにも…無い?』

「最初はそう見たい…でも探せばあるんだよ。」
「前来た時もいつの間にかあったって感じなんスよ。」


無いはずなのにあってあるはずなのに無い…
まるでなぞなぞをとかされてる気分だ。

どこに…



『あ……、あった。』





本当にあるとは思わなかったのだが。

虫の知らせごときでくる私も大概か。
でも、無視しては行けない気がした、それだけだ。

長居する気もないので店員さんを呼ぼうと思い息を吸うと…


「店員をお探しかしら」

「「『!!!』」」

「いつの間に…!」

「フフッ…驚かせてごめんなさいね。私はウルトラレアのスイコ。来てくれてありがとう雀ヶ森Aさん。」

『…私のこと調べたんですか?めぼしい情報はありましたか?』

「あら、やけに突っかかるのね。嫌いじゃないわよ。」


スイコと名乗ったこの女性。

似ている部分もある、兄さんに。だから余計に突っかかる言葉を発してしまった。


「アイチくんも、今日はコーリンはいないの。その代わりゆっくりカードを見ていってね。」

「ありがとうございます!」

「その代わりこの子を借りていくわね。」


と、腕を掴まれ耳元でこう囁かれた。


「あなたに会いたいと言っている人がいるの。」


会いたい…?





私はアイチとは離れ店内の奥へと連れ込まれた。

私1人に用があるなんてよっぽどの物好きなのか、それとも。


「ここで我らが調律者が待っているわ。」

『調律者…?』

「会えばわかるそうよ。」


残念ながら調律者なんて役職の知り合いはいない。だとしたらなぜ私を調べあげこんなところに呼んだのか。

夢となんの関係があるのだろうか。

…扉を開くのは本意ではないが。

重々しい扉を開けるとそこには白髪の少年がいた。


「…やっと会えましたね。」

『…あなたは誰ですか。』

「…あなたの夢の中で呼びかけ、そして惑星クレイの代行者。立凪財閥総帥の立凪タクトです。ご機嫌はいかがですか?雀ヶ森A」


そう少年はこちらを見ると微笑んだ。

episode10 痛み→←episode 虫の知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ヴァンガード , 先導アイチ , 櫂トシキ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蘭子@気まぐれ屋(プロフ) - ユリさん» 確認が遅くなり申し訳ありません。質問はご自由にどうぞ! (2021年3月23日 1時) (レス) id: f049fc72a2 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 蘭子さん» 質問いいですか? (2021年2月13日 19時) (レス) id: 1f8411eea9 (このIDを非表示/違反報告)
蘭子(プロフ) - 桜♪さん» ありがとうございます!ゆっくり読ませて頂きます! (2017年12月4日 23時) (レス) id: 3a1167d91d (このIDを非表示/違反報告)
桜♪ - 蘭子さん» いえいえ! 私の作品の題名は、[ヴァンガード] クロノ達の仲間だった!? [GZ編] と言います。 (2017年12月4日 22時) (レス) id: 76272ba197 (このIDを非表示/違反報告)
蘭子(プロフ) - 桜♪さん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです!体のお気遣いまでして下さって…感謝します!そして桜さんの小説すごく気になります!よろしければ題名を教えて貰っても構いませんか? (2017年12月4日 22時) (レス) id: 3a1167d91d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蘭子 | 作成日時:2017年11月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。