検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:36,828 hit

第41話 ページ47

宍「やっぱバレてたか?」


貴「はい、そうみたいです」


日「結局、宍戸さんや鳳や清宮は何者なんですか?それに、見せるって…」


宍「こういうことだ」


日「えっ……っ…」


貴「私たちは死神、人に危害を加える虚を倒したりするのが仕事」


鳳「って言っても、虚は霊力の高い人間にしか見えないんだけどね」


宍「跡部たちにはいうなよ、余計な心配でもされかねないからな」


貴「あ、あと、青学の不二さんと立海の丸井さんに赤也、四天宝寺の白石さんと財前も死神だよ」


日「……死神ってのは、死なないんですか?」


鳳「人間よりは生命力はあるし、傷も術を使えば治せるけど、死ぬときは普通に死ぬよ」


日「……」


貴「まぁ、だから知られたくなかったっていうのもあるけど」


宍「バレたら、テニスしにくくなるだろうしな」


鳳「そういうことだから、みんなには言わないでね?」


日「あぁ……」


貴「心配しなくていいよ、誰も死なせないからさ」


日「あぁ」


宍「そんじゃ、俺戻るわ」


貴「あ、はーい」


鳳「じゃ、勉強しようか」


日「そうだな」


貴「私はちょっと出かけて来るよ」


鳳「えっ、どこ行くの?」


貴「周辺の見回りだよ、10分ぐらいで戻るから」


鳳「行っちゃった」


日「死神って大変だな」


鳳「そうだね、これだけ霊力の高い人間が集まってるからね」


日「俺や跡部さんたちも霊力が高いのか?」


鳳「うん、だからたまに化け物を見たって言ってたりするのは、多分虚のことだと思うよ」


日「なんかよくわからないな」


鳳「まぁ、わからなくても大丈夫だし、よし勉強しようか」


日「あぁ、というかAは勉強終わったのか?」


鳳「いずみさん頭いいから、勉強しなくても大丈夫なんじゃない?」


日「あいつ頭いいのか?」


鳳「結構いい方だと思うよ」


日「結局、勉強が進まないな」


鳳「そうだね…そろそろ集中してやろうか」


_____________________________________

『月闇』

始解「染まれ 月闇」
卍解「陰影闇晦 月闇」-いんえいあんかい-
闇に紛れて敵を惑わす
また、始解、卍解中は影や闇の中なら
姿を消して移動できる
そして、がげの形を変えて敵を攻撃したり、
敵の影に移動して攻撃したりも出来る

第42話→←第40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , ブリーチ , 鳳長太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 原哲也(ハラテツ)の小説も書いて欲しいです (2017年11月17日 4時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いずみ | 作成日時:2017年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。