検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:17,866 hit

9歩目 ページ9











俺の抱えている悩みとは、“人に触られるのが怖い”というもの。





もしこんなことを言われても、多くの人は「は?」と言ってしまうのかもしれない。


しかし言葉通り、俺は“人に触られるのが怖くて”悩んでいる。



というのも。





俺は約半年前にストーカーに襲われたことがある。



それの後遺症といえばいいのだろうか、人に触られると無意識に、びくっ、と肩が震えてしまったり、場合によっては反射的に振り払ったりしてしまうのだ。


自分自身でも、まさかこんなことになってしまっているなんて気がつかなかった。

だって無意識だったんだもん。



でもこの間の飲みの席で、指摘されて気がついた。







──────





「有岡くんってさ、俺のこと……苦手?」



「……え?」





突然言われた言葉に理解が及ばず、先輩相手につい間抜けな声を出してしまった。




「あ〜、や、なんていうかさ。俺が触ると毎回びくってするから」




全くそんなつもりはなくて、一瞬きょとんとしてしまうが、とにかくまずは謝る。





「す、すみません!!全くそんなつもりはなかったのですが……」



「あ、いやいや!謝らないで!俺の気のせいかも!」






───────








先輩は笑って言ってくれていたが、多分、気のせいではないのだろう。


きっとあのときのことがトラウマで無意識に強張ってしまっているのだと思う。








心のどこかでは、誰に対しても“怖い”と思ってしまっているのだから。










とにかくあの日から、気を張って失礼なことをしないよう注意し、でもなかなか治らなくて……。














最近の俺はそのことで疲弊していた。






「はぁ……。これって直そうと思って直せるもんじゃねえよなぁ……」






最近起きた出来事を思い出し、ため息をついた。





10歩目→←8歩目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:inar , いのあり , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はらぺこ(プロフ) - ホームズ探偵さん» ありがとうございます!少しでも楽しんで頂ければ幸いです〜☺️ (2023年3月26日 21時) (レス) id: 0f1d2b759d (このIDを非表示/違反報告)
ホームズ探偵 - はらぺこさん» 素敵過ぎます😍💕文才ありまくりです‼️ (2023年2月18日 10時) (レス) @page29 id: 17ae56c523 (このIDを非表示/違反報告)
はらぺこ(プロフ) - みあさん» お褒めのお言葉ありがとうございます…!(泣) そう言って頂けると、こちらも大きな活力になります!引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです☺️ (2023年2月5日 23時) (レス) id: 0f1d2b759d (このIDを非表示/違反報告)
みあ - めっちゃ面白い!文才能力ありすぎだし、大ちゃんも伊野ちゃんも可愛すぎて更新を楽しみに生きてますw (2023年2月5日 15時) (レス) @page20 id: 60eb782e10 (このIDを非表示/違反報告)
はらぺこ(プロフ) - ホームズ探偵さん» ありがとうございます!自分のペースで頑張ります☺️ (2023年1月25日 21時) (レス) id: 0f1d2b759d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はらぺこ | 作成日時:2023年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。