検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:15,691 hit

オヒメサマ4 ページ5

あのあと私はお姉ちゃんが引き留めるので部屋でお菓子を頬張っていた。


「いくらでも持っていっていいよ。

こっそり食べるんだよ?」


お姉ちゃんが微笑みながら私の大好物和三盆をくれた。


このふんわりと優しい味わいが大好きなのである。







和三盆の温かみのある包みを眺めながら教室へ向かっていると、ギャーギャーと効果音がつきそうに揉めている人達が居た。



……!!


まちがいないソラミドレッシングだ!


推しのチームが絡んでいるところを初めて校内で見たため少し高まる。


ちょっとぐらいなら眺めてもいいよね……。


お姉ちゃんは関わるなって言っただけなんだから……。


見るって動詞だから関わるに入るかもしれない(憶測)

でも、気になる……。



『(´・-・`)((ウズウズ チラッ』



「だーかーらさ!

パラ宿No.1チームはドレッシングパフェなんだって!!」


「違うよドロシー!

ソラミスマイルだよ!」


「ドレッシングパフェ!」

「ソラミスマイル!」


「このままじゃ埒があかないわね……」


「ふむ。一理ある。」

「誰かに決めて貰えば良いんじゃないかしら〜………ぷしゅ〜」


「それいいね!

えっと……」


レオナさんが周りをキョロキョロと見渡す。


「あっ!」


『(・-・:)((スッ』


これはでんじゃらすだ!!


確実にレオナさんと目が合った。


これは私に決めてくれとか言うやつでは………。


「ちょっと良いかな?」


お姉ちゃんごめんなさい。


でも、これは不可抗力だよね……。




*♪*♪

しゃらっす!


この話に出てきた和三盆というお菓子は、夢主ちゃんの大好物です。


和三盆はサトウキビの煮汁から作られており、香川の中(一部?)で有名です。


こう、ふんわり甘くて、すっきりしてます。


作者が香川のお土産で買って以来ハマったやつです。


和三盆スイーツとかもあります。


美味しいです。


香川だけでなく徳島の和三盆も有名らしいです。


詳しく言うと和三盆糖に入るのかな?


まぁ、作者の好物ですね。


いくらでも食べれそうな味です。

機会があれば食べてみてくださいね。


(宣伝ではありません。補足の説明です。)

オヒメサマ5→←オヒメサマ3


ラッキープリパラアイドルキャラクター(作者の好みガッチガッチで)

あろま


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:プリパラ , 紫京院ひびき   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆかこ@ゆきんこ - 莉穂(りぼん)*元スウィーツ☆リボンさん» いやいや!全然大丈夫ですよ〜。*♪姉はヤヴァイです……((語彙力……*♪今、家に帰ってきたばっかりなので……。友達のとこにお泊まりしてましたw♪*青春ですわww (2018年7月29日 22時) (レス) id: 3b4f916cb2 (このIDを非表示/違反報告)
莉穂(りぼん)*元スウィーツ☆リボン(プロフ) - ゆかこ@ゆきんこさん» 遅れてごめんなさい! お姉様ェ…… (2018年7月29日 21時) (レス) id: 29e41cc9b5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかこ@ゆきんこ - 莉穂(りぼん)*元スウィーツ☆リボンさん» ああぁ、ありますね(真顔)*♪最初の方私ガッて頭打ちました(マジで)なんでベッドの上に置く→コメントが見えるアングルにする→床で土下座ってしてますよwwそれを通った姉にゴミを見るような目で見られる←という結果になったので控えてますがw (2018年7月23日 21時) (レス) id: 3b4f916cb2 (このIDを非表示/違反報告)
莉穂(りぼん)*元スウィーツ☆リボン(プロフ) - ゆかこ@ゆきんこさん» 作者サイドだとちょっぴり分かりますww 土下座の勢いで液晶に頭ぶつけそうになったりとかw (2018年7月23日 20時) (レス) id: 29e41cc9b5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかこ@ゆきんこ - 莉穂(りぼん)*元スウィーツ☆リボンさん» レス遅れてすいません!*♪嬉しいですよ!読んでくださるだけで嬉しいですし、それに加えてコメントって私的には画面に向かって土下座するくらい嬉しいですよ!本当にありがたいですwwヤバイ奴感半端ないなww (2018年7月23日 14時) (レス) id: 3b4f916cb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆかこ@ゆきんこ | 作成日時:2018年7月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。