検索窓
今日:27 hit、昨日:2 hit、合計:242,991 hit

じゅういーち。 ページ12

Aside


クロ「よう!Aちゃん、久しぶり〜!」



鉄のパイプを片手に軽く挨拶をするクロ。

ちょっとシュールな気がしなくもないけど、

その若干間延びした声にさらに安心して徐々に冷静さを取り戻す。




?「大丈夫?」



横からふわっとした優しい声が聞こえた。


その方向を見るとクロと同じジャージを着た男の子がしゃがんで私の顔を覗き込んでいた



『うん、ダイジョブです…ありがとデス…』



突然声をかけられたものだから、日本語を覚えたばかりの

外国の方みたいになっちゃった。



?「ふふっ、よかった〜……あっ僕、音駒高校1年の芝山って言います。………研磨先輩の妹さんかな……?」



『は、はい。兄がいつもお世話になっております…?」


芝山「ぷっ、ははっ!お世話になってるのはこっちの方だよ〜。いつも助けられてばかりで〜…」


『そ、そうなんですか…』




陽気なこの方、芝山さんは私を安心させようとするのと、

このおかしな雰囲気を柔らかくしようと語りかけてくる。




芝山「そんなに緊張しなくても大丈夫だよ?僕も他の皆さんもあなたの味方だよ!」

『あ、ありがとうございます…え、他の皆さんって?』




キョロキョロと周りを見回すと、

芝山さんと同じジャージを着た人が2人、私の後ろにいた。




?「初めまして、急に話しかけたらびっくりしちゃうかと思って……おれ夜久衛輔って言います。」


?「同じく初めまして!犬岡走って言います!よろしくっス!」



私よりは大きいけど、兄さんと比べたら多分小さい人が夜久さん。

そして見上げないと目が合わないほど背の高いのが犬岡さん。




『よ、よろしくお願いします。夜久さん、犬岡さん。」

夜久「おう!よろしくな!」



ニッとはにかむ夜久さん。なんだか癒される笑顔だなぁ。



犬岡「……想像以上に美人さんだ……」



犬岡さんはなんだか聞き取れない声で何かをつぶやいた。……背が大きい。



夜久「おい、早速口説いてんじゃねーぞぉ犬岡ー。」



誰を口説いていたのかはわからなかったけどあははは、と4人で笑った。








.






この人たちなら怖くない。きっと大丈夫だな。

じゅうにー。→←じゅーう。


ラッキーアイテム

たけとらさん愛用の激臭ソックス

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 孤爪研磨 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホタル - こんにちは!!私も吹奏楽してるので公演会ラッシュのつらさわかります!ゆっくりでいいのでお互いに頑張りましょう!!!!! (2017年12月27日 22時) (レス) id: 02aab29f59 (このIDを非表示/違反報告)
あやの♪(プロフ) - こんにちは!吹奏楽部に入ってるんですね〜!私も高校生の時は入ってました(*´∀`)50回もって大変ですね…。もしかして強豪校とかなのでしょうか!?凄いです…!更新ゆっくりでいいので、待ってますね(*^^*)部活大変だと思うけど頑張ってください! (2017年10月3日 10時) (レス) id: 5ba2df906e (このIDを非表示/違反報告)
葵兎歌姫(プロフ) - 部活、頑張ってください! (2017年9月14日 4時) (レス) id: a571d1b265 (このIDを非表示/違反報告)
山茶(プロフ) - 陽翠さん» 今日も模試だった…ちゃんと進学できるのかなぁ…でも陽ちゃんからの応援のおかげで少し元気が出たよ! (2017年9月3日 22時) (レス) id: 37d4113f15 (このIDを非表示/違反報告)
陽翠 - 山茶さん» うん!お互い頑張ろうね〜(*´∀`*) (2017年9月3日 10時) (レス) id: 0c921bb7aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽翠 | 作成日時:2016年1月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。