検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:20,438 hit

第56幕 一瞬だった ページ11

一瞬だった。

ワシが目を奪われたのはーーーーー。







戦闘中に、ワシは此処とは別の場所に複数の妖気を感じ取った。
荒手かと思い、その妖気を辿った。
そして、辿り着いた先で出会ったのは………


ぬら:「桜…?」


初め見た時はそう思ったが、違った。
闘い舞う姿は人間でもなく妖。だが、『桜』の様に美しい。

あれだけの妖怪相手に刀一本で挑む女妖怪…。
かなりの強者と見た。

ワシの組に欲しいな…、あの女。面白そうな奴じゃ。





勝負はあっさりとついた。アイツの勝ちだ。
刀を納める姿や仕草、何もかもが美しく見える。
ワシはそいつに興味が湧いた。


ぬら:「お主、やるの」

「ッ!?」


明鏡止水で近付き、耳元で話せば、そいつはいきなり腕を振り上げた。
驚いたがそれを何とか受け止め、そのまま引き寄せた…と同時に見えた顔。

凛々しかった。

この世のものとは思えぬほど美しい顔立ち。そして何より目に入ったのはその瞳。
月光に照らされ、更に輝きを増す桜の瞳。



ぬら:「ほお?こりゃかなりの美人さんじゃねぇか。綺麗な桜色じゃ」

「は?……って、はああッ!!?」


そいつはワシの顔を見て、驚いたのか固まっていた。
その反応を見て、つい悪戯心が芽生えた。


ぬら:「何じゃ、ワシに惚れたか?」

「は!?ほ、ほぉッ!!?」


そう言うと、そいつは顔を真っ赤にし、金魚の様に口をぱくぱくさせていた。
どうやらこう言うのには慣れていないらしい。意外だ。

…こんな顔もするのか。
こりゃからかい甲斐があるってもんじゃ。
益々気に入った!


ぬら:「なあ、あんた。ワシの組に入らねぇか?」

「……………………は?お前、何言って…」

ぬら:「おお!忘れとった。ワシは奴良組総大将、ぬらりひょんじゃ。あんたは?」

「そう言う意味じゃねーんだけど。………音姫」


ボソッと聞こえた小さな声。

音姫……か。
えらく可愛い名前じゃなぁ。


ぬら:「よし!音姫。ワシの組に入れ!」

「断る!」


即答された。
何の迷いもなく、一瞬で。
しかし、ここで諦めるワシではない。何としても手に入れたい、そう思った。


ぬら:「何でじゃ!入れ!」

「嫌だ!」

ぬら:「は・い・れ!!」

「い・や・だ!!…つか、いい加減に【離せ】」

ぬら:「ッ!?」


その声を聞いた途端、ワシの意思とは関係無く、掴んでいた手を『離された』。
何が起こったのか分からなかった。





そして、気が付けばあいつはそこに居なかった。
一瞬だった。

第57幕 雪の似合う女→←第55幕 ご対面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続きめっちゃ気になります! (10月3日 23時) (レス) @page25 id: 1fc4502f62 (このIDを非表示/違反報告)
チカ - 続きが気になりマックス (2018年6月27日 22時) (レス) id: 7c63f912f8 (このIDを非表示/違反報告)
アニメラブ(プロフ) - 面白い!!続きが待ちきれない (2017年12月22日 22時) (レス) id: 9491c8ca0e (このIDを非表示/違反報告)
春歌 - 続きがすごく楽しみです♪ (2017年11月25日 12時) (レス) id: b5a85efb84 (このIDを非表示/違反報告)
サヒア - 皆様〉応援ありがとうございます!今更ですが、頑張ります! (2017年8月29日 15時) (レス) id: 1d3fa82ba1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2015年2月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。