検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:19,090 hit

8 †深夜の出会い† ページ10

貴方side

…どうしようかな?

取りあえず調べに行くとしますか。

今んとこ仕事は入ってないしね

そう思い、立ち上がると、

カツ、カツ

背後から、足音。

?「…あれ?こんな所に人?」



この声……

?「はは、なんてね。初めまして、黒猫。神威Aさん?」

振り向くと、そこには見覚えのある姿。

あたしの予想通り、そこには折原臨也がいた。

貴「……初めまして。情報屋、折原臨也」

正式には初めましてじゃないけど。

加賀美巡として会ってるからねぇ

臨「へー…俺の事知ってくれてるんだ、ありがとう」
貴「情報屋ですから、あんたと同じ」

ニッコリ笑ってみせた

臨「ふーん…結構可愛いんじゃない?」

黙れ。←

貴「で?池袋の情報屋さんがどうしてこんな所に?」
臨「君を探していたんだ。」
貴「…へー」
臨「心底興味無さそうだねぇ」

そんな事無いけど。

あんたはとても興味深い。

臨「君、人間が嫌いなんだって?」

情報収拾でもする気なのか?

まあいい。

同じ情報屋としての敬意として、答えてやる。

貴「そうだけど」
臨「ふーん…俺とは正反対、ってワケ」
貴「知ってますが」
臨「調べ済みってことかな?流石だねぇ」

臨「じゃあ次。君はあの世って信じてる?」
貴「…なんで?」
臨「いいから。答えろよ」

命令ですか

めんどくせ。

貴「信じてない」
臨「具体的に言えば?」

貴「あたしは死ねば、存在が消えるって思ってる。例えれば、人間関係に悩み、その辛さから逃げれると思い自殺するとする。」

貴「だけど、死んだらその悩んでいた自分が消える。…無くなる。つまり、何もかも無くなる。自分が無くなる。」

貴「だからあたしは無へ敬意を払うべきだと思ってる」

臨「…へぇ。」

9 †似ている†→←7 †警報、警報。あたしに警報†


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

静ちゃん(プロフ) - おもしろかったです!更新頑張ってください☆ (2011年8月22日 14時) (レス) id: 196f96a71d (このIDを非表示/違反報告)
エリカ(プロフ) - 更新楽しみにしてますね! (2011年8月9日 19時) (レス) id: 1046342b00 (このIDを非表示/違反報告)
- プロローグすごいです。何か、九十九屋みたいですね。 (2011年7月25日 9時) (レス) id: 7354f4b706 (このIDを非表示/違反報告)
愛流 - いぇーい\(^o^)/見に来たよ〜♪恥ずかしながら、漢字読めません(泣 (2011年7月9日 16時) (携帯から) (レス) id: 032bb1cf51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅刹 | 作成日時:2011年7月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。