検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:101,033 hit

27 戸惑い (内容変えました) ページ28

貴方side



乱「...ほら、パソコン壊れたんでしょ。与謝野さんと買いに行ったから機能としては多分間違いないよ。この僕がわざわざ選びに行ったんだから有り難く貰いなよね!」

「はぁ...。」







渡されたパソコンは確かに最新のもので、いずれは欲しいと思っていたものだ。

まさか乱歩が買うとは思ってなくて、予想外過ぎて曖昧な反応しか出来ない。





太「えぇっ!?乱歩さんが買っちゃったの?これからそれを口実にAとお出掛け出来ると思ったのにぃ〜。」

国「お前は昨日の報告書を書け!」



国木田に首根っこを掴まれてずるずる引き摺られる太宰を横に、私は貰ったパソコンを上機嫌に使わせてもらう。






敦「わぁ、流石は慣れていますね。」

「まぁ、物心ついた時からずっとパソコンを手放した事は無かったしねー。手馴しに中島の事でも調べてあげようか?」

敦「僕の経歴なんて両親に捨てられて孤児院に入り、そこで色々あった...って位じゃないですか?」

「んー...例えば、中島の両親の顔や生年月日、今何処にいるか、将又(はたまた)もう死んでいるのか...。少し時間はかかるけど、特定する事はできるだろうね。」

敦「へぇ...。あ、でも僕結構です。いいものじゃないですしね。」

「そうなんだよ〜。そこで悪趣味じゃなければ私も今こうやって彼処にいるクソ太宰に嫌がらせされる事も無かったのにさぁ...。」



はぁ、と行き場のない溜息をつく。

全身に巻かれている包帯や、そこから感じる痛みも無く、いやもしかすればもう生涯を終えていたかもしれない。







「...自 殺方法でも探そうかな。」

敦「隣で物騒な事言わないでください。そんな事するなら没収ですよ。」



あっ、といとも簡単に奪い取られたパソコンは立てない私には困難な場所に置かれた。







敦「全く...。太宰さんにしても、Aさんにしても。自 殺だなんてあまり言わないでくださいよ。」

「えぇー?素晴らしいものだと思うけどなぁ...。」

敦「...最近思いますけど、Aさんと太宰さんは気が合いますよね。実はそんなに嫌ってないんじゃないですか?」

「...。」



嫌い、とすぐには言えなかった。

心底死ねばいいとも思ってるし、死んでくれたら間違いなく喜ぶだろう。

...ただ、太宰との関係は私にとって歪過ぎるのだ。








「...分からないや。」


曖昧な言い方でしか返す事が出来なかった。

お知らせという名の宣伝→←26 狂気の沙汰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チキンカツ - 続きがメッチャ気になります。がんばってください(⌒∇⌒)ノ (2017年2月25日 0時) (レス) id: 76af138a5e (このIDを非表示/違反報告)
nahiisu@TAKUYA∞厨(プロフ) - 恵美さん» お返事遅れてごめんなさい!!ありがとうございます*(^o^)/*ゆっくりかもですが、これからも宜しくお願いします♪ (2016年12月25日 12時) (レス) id: ce1eb46aa3 (このIDを非表示/違反報告)
nahiisu@TAKUYA∞厨(プロフ) - りゅうなさん» ありがとうございます!!ちまちまと遅い更新ですが、できるだけ頑張って行こうと思います( 'ω')b (2016年12月25日 12時) (レス) id: ce1eb46aa3 (このIDを非表示/違反報告)
nahiisu@TAKUYA∞厨(プロフ) - 物部さん» 最初はすぐ消すかも、なんて思っていた作品が多くの人の目に留まり嬉しく思います!!これからも宜しくお願いします*(^o^)/* (2016年12月25日 12時) (レス) id: ce1eb46aa3 (このIDを非表示/違反報告)
nahiisu@TAKUYA∞厨(プロフ) - みんさん» お返事遅れてごめんなさい!!好きと言ってもらえて嬉しいですヽ(^0^)ノこれからも宜しくお願いします♪ (2016年12月25日 12時) (レス) id: ce1eb46aa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花梨 | 作成日時:2016年12月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。