検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:101,031 hit

3 太宰治という人は ページ3

敦side


彼は、自分を太宰治だと名乗った。

そして、その太宰さんに身体を預けている女の子は、Aというらしい。






太「君の名前は?」

敦「敦...中島敦です。」

太「そうか、敦くんか。彼女は私の大切な人でね。だから、そんなに見ないでくれるかな?...少しばかり、殺意が湧くんだよ。」



初めて会って、しかも助けた?恩人に向ける目ではない。

身体が凍ったように身動きが取れず、冷や汗も出始めた時向こうから大きな声が聞こえた。








国「太宰兄妹...貴様等!!仕事をほったらかしてまた自 殺に励むとは...どういう事だ!!」

太「おー国木田くん、ご苦労様。」

国「何がご苦労様、だ!!貴様等が勝手に消えたせいで俺の計画に支障が出たんだぞ!!」



ごめんごめん、と気の抜けた声が聞こえてくる。

さっきとは打って変わった態度に僕は一息着くと、緊張が解けたせいかまたぐぅ、と腹の音が鳴った。









「中島、お腹空いてるの?」



いつの間にか隣にいた彼女は、そう言った。


敦「は、はい...。」

「国木田ー、ご飯でも奢ってあげなよ。見殺しにするなんて可哀想でしょ?」

国「自 殺しようとした貴様がそれを言うのか...!!」



良かったね、と言う彼女に、僕は曖昧な笑しか浮かべることが出来なかった。

状況についていけないっていうのもあったけど、さっきの太宰さんが怖くて、まともに彼女とは対話が出来なさそうだ。







「太宰の事なら無視しな。日常茶飯事だし、相手にするだけ無駄。」

敦「はぁ...。」

「そんな事より、やっぱり(・・・・)中島って可愛いね。何だか私、こう...中島を思いっ切り甘やかしてあげたい気分になるよ。」

敦「えっ!?」



そう言われて、頭に伸ばされる彼女の手は見えたが、いつまで経ってもその触れられる感触を感じる事はない。



太「浮気は良くないなぁ...A。」

「ちっ...浮気?私、太宰とは付き合ってないけど。」

太「...君は私のものだ、と言っているのだよ。」







その瞬間、彼女の顔が歪む。

これ以上力を入れれば骨が折れてしまうのではないか、と止めようと手を伸ばすがそれは彼女によって止められた。



「...ごめん、私が悪かった。」






そう言えばその手は離れ、また太宰さんは国木田さん?と話していた時のような声に戻る。




国「小僧、あまりあの女に近付くな。」

敦「...はぁ。」






本日2度目の気の抜けた返事。

ついていけない、というか、お腹空いた...。

4 虎の噂→←2 中島敦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チキンカツ - 続きがメッチャ気になります。がんばってください(⌒∇⌒)ノ (2017年2月25日 0時) (レス) id: 76af138a5e (このIDを非表示/違反報告)
nahiisu@TAKUYA∞厨(プロフ) - 恵美さん» お返事遅れてごめんなさい!!ありがとうございます*(^o^)/*ゆっくりかもですが、これからも宜しくお願いします♪ (2016年12月25日 12時) (レス) id: ce1eb46aa3 (このIDを非表示/違反報告)
nahiisu@TAKUYA∞厨(プロフ) - りゅうなさん» ありがとうございます!!ちまちまと遅い更新ですが、できるだけ頑張って行こうと思います( 'ω')b (2016年12月25日 12時) (レス) id: ce1eb46aa3 (このIDを非表示/違反報告)
nahiisu@TAKUYA∞厨(プロフ) - 物部さん» 最初はすぐ消すかも、なんて思っていた作品が多くの人の目に留まり嬉しく思います!!これからも宜しくお願いします*(^o^)/* (2016年12月25日 12時) (レス) id: ce1eb46aa3 (このIDを非表示/違反報告)
nahiisu@TAKUYA∞厨(プロフ) - みんさん» お返事遅れてごめんなさい!!好きと言ってもらえて嬉しいですヽ(^0^)ノこれからも宜しくお願いします♪ (2016年12月25日 12時) (レス) id: ce1eb46aa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花梨 | 作成日時:2016年12月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。