検索窓
今日:12 hit、昨日:13 hit、合計:321,442 hit

第61問 ページ11

『これはなんですか?』

キッチンで僕は福良さんに質問する

「ん?彼らが使った材料だよ」

普通の顔…いや、苦笑いをしながら彼は言った
僕がこんな質問をしたのはキッチンで並べられたものを見たからだ

キッチンの上に置かれたものは
・チョコレート効果95%
・おしどりミルクケーキ
・牛乳寒天
・氷
・キシリッシュ
・明治 ザ・チョコレート70%
・ゼラチン
・塩
・砂糖


材料を見て僕は苦笑いをする

「全ては使わなくていいよ」

福良さんの言葉に『わかりました』そう返事した

包丁を出してチョコを刻む
そしてそのチョコをボウルに入れる

冷蔵庫から牛乳を出して片手鍋にいれて火にかけた
そこに砂糖を入れ混ぜる

しっかり溶けたのを確認してからチョコのボウルに少しずつ入れる
牛乳でチョコレートが溶けるのを確認してゆっくり混ぜる

おしどりミルクケーキをジップロックにいれて麺棒で潰しそれをアルミカップの下に入れる

「これは?」

福良さんが聞いてきた

『タルトにしようと思ったんです』

そう答え、僕はチョコレートをスプーンで掬いアルミカップに入れていく

『これを冷やすと完成になります』

そう笑顔で言うと福良さんは1度カメラを止めた

「で、伊沢いつまでそこにいんの?」

携帯を僕に返してから福良さんが言う

「あれ、バレてたか。いや、楽しそうに作ってたから邪魔できないなってね」

そう笑顔で言うと伊沢さんに『誰のせいで作るハメになったと思ってるんですか』と少しだけジト目でみる

「ごめんね。」

そう謝りながら頭を撫でてくる彼にきっと罪悪感はないと思う

固まるまでの時間に僕は今日の復習をしていた

その間に周りが賑やかになっていた

『福良さん、そろそろ固まったと思いますよ』

僕が言うと「じゃあ、カメラ回すか」そう言って福良さんはカメラを手にした

「え、なに?撮影するの?」

須貝さんが言う

「さっき撮ったやつのサブチャンで、Aちゃんにはちゃんとチョコ作ってもらってるんだよ。君たちの残した材料でね」

福良さんの言葉には少しだけ棘があるようだった

第62問→←第60問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
417人がお気に入り
設定タグ:東大王 , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リん@紅月(プロフ) - あっぷるぱいさん» コメントありがとうございます。良かったです。書き直そうか悩んでいたんです。ほんとにありがとうございます (2019年3月6日 0時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)
あっぷるぱい - このお話すごく好きです!更新楽しみに待ってます。個人的には主ちゃんの心情がダイレクトに伝わってきたのでハロハワユからの引用とても好きでした´`* (2019年3月5日 21時) (レス) id: ba105b9c2d (このIDを非表示/違反報告)
リん@紅月(プロフ) - 8shione8さん» た、多分大丈夫だと思います……もし問題なら書き直します (2019年3月5日 1時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)
8shione8(プロフ) - ハロ/ハワユ参考どころか歌詞そのまますぎて大丈夫か不安になる…。 (2019年3月5日 0時) (レス) id: 077049eca6 (このIDを非表示/違反報告)
リん@紅月(プロフ) - 。さん» すみません、作詞さん違いました。すみません (2019年3月5日 0時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リん@紅月 x他1人 | 作成日時:2019年2月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。